ここから本文です

不安なので、助けてください!! ワンクリック詐欺?みたいなサイトに当たってし...

tie********さん

2006/9/2608:54:56

不安なので、助けてください!!
ワンクリック詐欺?みたいなサイトに当たってしまったようです、、。
あるタレントさんの恋人の画像を辿ってたら、
年齢確認があり、クリックしたら、
勝手にディスクに保存のような画面になって、
保存が終わったようになったら(本当に保存してるかは不明)
¥55000払えという画面になりました。
慌てて閉じてしまったので、詳しい内容は分かりません。
電話もメールもそのサイトにはしてませんが、
本当に放って置いて大丈夫でしょうか?
スタート→全てのプログラムを見ても怪しいプログラムはなさそうですが、、。
どなたかアドバイスお願い致します。
ちなみに、PCには最新版のウィルスバスター2006が入ってます。

閲覧数:
827
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nnn********さん

編集あり2006/9/2609:24:47

ノートンなどのウイルス対策ソフトやspybotなどのスパイウエア対策ソフトが、
悪質なプログラムをウイルス・スパイウエアと規定して対応を始めました!
最新版のウィルスバスター2006が入っているなら 貴方の個人情報には
不安は ありません。


まだ気になるなら リンクのサイトへ
貴方の事例やその他の手口を公開し、対処方法を公開しています。
(料金請求画面を起動させるプログラム組み込み)

お使いのOSがWindowsXPであれば
システムの復元という方法を使うことも出来ます。
システムの復元とは
WindowsXPには「システムの復元」というコマンドがあります。
何らかのトラブルが発生して、修復が出来ない場合の為に
システムのバックアップを「復元ポイント」として残して置き、
その復元ポイントとして残っている過去の状態に戻すという方法です。

リンクの中にあります。
http://www57.tok2.com/home/keiline/teguchi.htm

質問した人からのコメント

2006/9/26 10:12:56

驚く ありがとうございました。ビックリしました!こんなに巧妙なんですね!!
詳しい方に教えて頂いたので安心できました、、。自分も以後十分気をつけます!!猛反省!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hik********さん

2006/9/2609:05:48

何もしないでください。へたに回答などすると返って相手に自分を知らせることになります。同じようなことが携帯電話などでも良くあります。

sce********さん

2006/9/2608:59:56

ほっとけばいいですよ。
ただのワンクリ詐欺ですから。