ここから本文です

最近みなさんの地域では夕方の再放送ドラマ枠でどんなドラマが再放送されてますか...

caf********さん

2006/9/2612:50:39

最近みなさんの地域では夕方の再放送ドラマ枠でどんなドラマが再放送されてますか??
90年代の頃のドラマやってますか??
最近まで愛していると言ってくれが放送されていたのですが、すっごくめずらしいです。滅多に昔のは放送されません。

ちなみに「青い鳥」は最近放送された地域はありますか??

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tin********さん

2006/9/2613:18:24

回答にならないかもしれませんが、
再放送枠で放送するドラマって、同じものが何回も流れているような気がして・・・。
「GTO」とか「やまとなでしこ」などははっきり言って
「またぁ~???」と思ってしまいます。

90年代のドラマをいろいろ見たいんですが、なかなか放送されません。
出演者の規制?などあると思うので、難しいとは思うのですが、
「こんなのあったな~。」「この人コレに出てたんだ!」とかあるじゃないですか?
そういった面でも楽しみたいのに。

関東で夕方の再放送は「アンフェア」です。
スペシャルがあるそうなので、宣伝ですね・・・。

質問した人からのコメント

2006/10/2 23:37:06

皆さん回答ありがとうございます!そうですよね、またぁ?っていうドラマばかりですよね。私の地域では、いつもふたりでや救命病棟24時が何度も放送してます。何度も再放送されても嫌になってしまいますよね、、、

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kit********さん

2006/10/111:29:51

こちらは広島ですが基本的には時代劇は水戸黄門、刑事物ははぐれ刑事純情派のループでトレンディドラマ(この表現が古い)は最古のものでも2~3年前のものではないでしょうか。若い子をターゲットにしているようなので浅野ゆう子などが出ていた時代のドラマなどあまり古いとやっぱり観ないでしょうからね。しかしこちらの方ではイブニングワイドショーのようなものが乱立して再放送枠は殆どなくなっちゃいました。良作の再放送など是非見たいのですけどねぇ。

oot********さん

2006/9/2613:52:02

関西です。

青い鳥は、去年から今年にかけて見た記憶があるのですが・・・はっきりしたことは覚えていないんです。でも、放送されたのは確かです。

今は、
TBS系列では、お約束の『水戸黄門』。
暫く、最近のドラマ再放送で楽しみだったのですけど。また、戻ってしまいましたね。残念です。

TV朝日系列では、『はぐれ刑事』です。これもお約束です。

フジTV系列では
2時から、『ナースあおい』
3時から、『アンフェア』を2時間ずつ
これも、番宣ですね。

上の方は、『GTO』『やまとなでしこ』・・・と書いていましたけど、
こっちでは、『振り返れば奴がいる』が多いですね。
この10年間で何度見たことか。『29歳のクリスマス』も多いです。

一度、関西のTV局に違うドラマの再放送をして欲しいとメールを出しましたが、
思いっきり無視されました。

tpx********さん

2006/9/2613:15:53

東北です。定番は水戸黄門です。(^_^)v(^_^)v(^_^)v(^_^)v(^_^)v

bun********さん

編集あり2006/9/2619:31:06

関東在住です。
「青い鳥」は、午前中の「奥さま劇場」で何回か再放送をやっていました。
去年、豊川さんが弁護士のドラマをやる前にも、宣伝の意味でか再放送をしていました。
あの頃の豊川さん、痩せていてすごくかっこよかったな・・・
夏川結衣さんも細くてキレイだったし・・・鈴木杏ちゃんは子供で可愛かったし・・・

夕方の再放送は、主に時代劇です。
(水戸黄門、大岡越前が定番。由美かおるって本当に不老不死な若さだなぁと、時代劇とは全く違った次元で感動。)

または2時間ドラマの再放送です。

最近、新ドラマの俳優を宣伝するために、過去の出演作品を放送するパターンが多いみたいです。

90年代のドラマは少ないです(たま~に「東京ラブストーリー」とかかな?)。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる