ここから本文です

来季の阪神タイガースのコーチ陣がほぼ固まりつつありますが、

gia********さん

2012/9/2615:24:39

来季の阪神タイガースのコーチ陣がほぼ固まりつつありますが、

一軍の
投手コーチと予想される久保康生氏、中西清起氏、山口高志氏

打撃コーチと予想される水谷実雄氏、関川浩一氏

守備走塁コーチと予想される久慈照嘉氏、吉竹春樹氏、山脇光治氏

バッテリーコーチと予想される山田勝彦氏

ヘッドコーチと予想される黒田正宏氏

また二軍監督と予想される平田勝男氏

新聞などを見てるとこの方々でほぼ決まるんじゃないかと思いますが、
結構批判的な意見も目にします。

この方々たちの評価できる点、評価できない点を知りたいです。
批判されるのにも何かしらの理由があると思うので、
このコーチたちの能力や評価を教えてください。


まあ個人的にはこの面子なら来年も暗黒時代になりそうですが…

閲覧数:
1,254
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

goi********さん

2012/9/2701:36:47

久保康生氏は二軍のようですね。

このままでは守備走塁コーチにはがっかりです。
今年は打撃はもちろん走塁も酷く、この壊れた信号機トリオでは誰も三塁コーチを任せられません。いくら優秀な打撃コーチ(水谷実雄氏)を入れても攻撃面で伴いません。そこで、オリックスを退団した高代延博氏を内野守備走塁コーチ(三塁コーチ)として招聘してもらいたいものです。

あと、山田勝彦氏は二軍バッテリーコーチにして田村藤夫氏を一軍バッテリーコーチへ昇格させるべきだと思います。
ヘッドコーチとなる黒田正宏氏と共にこれも課題となっている捕手育成をしてもらいたいと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる