ここから本文です

近所の6、7歳の子がうちの犬をおちょくって吠えさせるんですが怖い顔の私が何と...

カガリユラアスハ_オヤジさん

2006/9/2617:36:34

近所の6、7歳の子がうちの犬をおちょくって吠えさせるんですが怖い顔の私が何と注意してあげれば子供は分かってくれるでしょうか?

それとも、親御さんに直接文句言いに行った方がいいですか?

閲覧数:
411
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mio********さん

2006/9/2618:31:56

先日同じような事がありました。近所の飼い犬
だったんですが小学低学年くらいの子が4.5人で
ワンワン吼える犬に向かって「わーばーかばーか
うるせいこのーキィーック」とかやってたんで
私は「こらーっどうしてわざとにそういう事を
するの?犬は君たちの事が怖いんだよ。君たち
だってやられたらいやでしょう」と言ったら
「ごめんなさい」と言ってくれましたよ。
親には言わなくてもいいかと・・事がもっと
大きくなれば別ですが・・怖い顔されてるなら
一段と効き目があるのではないですか?

質問した人からのコメント

2006/9/28 14:08:53

成功 皆さん解答ありがとうございます。
出来る限りやわらしく子供に注意してみます。私が口を開くと高圧的な印象にとられてしまいそうなのが少し不安ですが・・・。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mik********さん

編集あり2006/9/2710:51:52

怖い顔で「わん!」と吠える。
その後、「そういう事をするのは、やめなさい」と言えば良いでしょう。
失敗すると逆効果にもなりかねませんので、つかみを大切に・・・。
子ども達と仲良くなれるといいのですが・・・。

roy********さん

2006/9/2622:49:49

小学生でしたらまずは本人に。

改善されなければ、場合によっては親御さんに・・・と言うのが筋だと思います。