ここから本文です

タミヤのホームページの車のプラモデルについてですが商品説明のところで、「塗装...

are********さん

2012/9/2621:05:58

タミヤのホームページの車のプラモデルについてですが商品説明のところで、「塗装仕上げをした状態です」とかいてありますが、塗料などは買わなくていいのですか?
最初から塗装済みなんですか?

初心者なんでよ

くわかりません

閲覧数:
257
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ngc********さん

2012/9/2621:18:26

タミヤのHPで、『完成品』と明記していない限りは、「組み立てと塗装を行うと、こうなりますよ」という意味です。

塗装も、組み立ても貴方がするのです。
もちろん、その為には、工具も塗料も接着剤も貴方が買うのです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

por********さん

2012/9/2715:26:24

説明の「塗装仕上げをした状態」というのは、各パーツのパーティングラインを消し、サーフェイサー、基本色、クリアで塗装した状態ということで、プラモデルをただ組み立てただけだと、写真のようにはなりません。また、きれいに塗装するというのは、かなり難しいことで、塗料を塗れば、だれでも写真のような模型が作れるというものでもありません。

nam********さん

2012/9/2712:38:05

「商品は塗装も組み立てもされていませんが、掲示している写真は組み立てて塗装仕上げした状態です」
の意

t_t********さん

2012/9/2621:18:39

塗装はしても、しなくても本人の自由です。

簡単に素組で作っても問題ないですよ。
プラモデルに塗装はしてありません。

塗装仕上げをした状態ですと書いてある写真のプラモデルは
プロが制作した作品ですので自分で綺麗に仕上げられるとは限りません。