ここから本文です

FXについての質問です。FXも5年やってますがポジポジ病が治らなくてこつこつドカン...

tki********さん

2012/9/2621:23:50

FXについての質問です。FXも5年やってますがポジポジ病が治らなくてこつこつドカンを繰り返しています。でも0.1枚の取引なので資産は大丈夫です。5月から4000円で再スタートして13000円まで育たんですが、増えれば

増えるほど枚数を増やしてしまいドカンで、現在3,800円で0.1枚奮闘中です。そこで最近スキャルピングをはじめようと思い勉強中です。これだと何回もポジできますし、塩漬けにしないメリットがあるので良いと思いました。そこでスキャルで利益の出し方のコツや、専業でトレードしている方などアドバイスお願いします。

補足0.1枚でのトレードで実績を積んでコンスタントに利益が取れるようになったら1枚でのトレードにしようと思います。1枚でも4万円の資金が必要なのでがんばって練習して増やしていく考えです。スキャルやっている皆さんいくら儲かってますかまた損しましたか?

閲覧数:
878
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fir********さん

2012/9/2622:55:02

専業じゃないですが

ご自分のトレードの検証ちゃんとできてますか?

本当に1枚で勝てる手法であれば枚数が増えても基本勝てるはずです
枚数増えると資金管理は厳しく難しくなりますが
1枚で耐えることができた含み損が枚数増えることで耐えきれなくドカン
となってることが負けの理由ではないですか?

であれば
ポジポジ病が負けの原因でなく手法または資金管理に問題があると思いますが

4000から13000まで増えて3800まで減った事実については
増えた理由は偶然であり減った理由は必然であっただけで
ポジポジ病が問題ではでないと思います

勝手に分析してますが間違っていれば申し訳ないで~す

この状態でスキャルをしてポジションをとることで満足する
・・・このこと自体がポジポジ病です・・・と
勝つことに直接結びつく可能性はかなり低いと思います

個人的には短期ディのスタイルですので
押しや戻しが深い時に逆張りでエントリーするくらいしかスキャルをしないため
スキャルのアドバイスにはなりませんが

まずはチャート分析と手法の検証をお勧めします

質問した人からのコメント

2012/9/27 14:07:03

降参 みなさんアドバイスありがとうございました。勉強して立派なトレーダーを目指します

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ado********さん

2012/9/2622:56:11

0.1枚でスキャルピングって実際的ですか?
1000通貨で1銭の値幅では10円の利益にしかなりませんよ。パソコンの電気代とか携帯の通信代の方が高くつきませんか?
スキャルピングをやるにはある程度以上の資本が絶対に必要です。小額資本でのスキャルピングなんて労力に引き合いません。


貴方が失敗するのは手法の問題ではなく性格適性の問題ではありませんか?ご自分でポジポジ病が失敗の原因と分析しておられるではありませんか。性格適性の問題が解決されないのに少々手法を変えても結局はコツコツドカンの失敗を繰り返すだけではありませんか?短期売買で成功するにはモニターに全神経を長時間集中していられる集中力とか、儲けても損をしても冷静な判断力を保てる性格が絶対に必要です。勿論、手法についての研究努力を怠らない勤勉性も欠かせません。残念ならがそういった才覚、適性がないと成功は難しいのです。

fxm********さん

2012/9/2622:38:03

なんでポジポジ病が治らないのか…を、考えないで逆の発想ですか。
面白いですね。

たぶんあなたにはFXは向いてないと思いますが趣味でやるのだから気楽に行きましょう。

unk********さん

2012/9/2621:37:37

こつこつドカンの逆バージョンか。
気にスンナ。みんなそんなもんだ。

ただよ、資金大量に突っ込んでスイングした方が、
長期的に勝てる確率が高いぜ。
無論宝くじレベルでデイトレやスキャルで
数十万からぼっこーんって勝ち抜けしたものもいると
FX会社の内部者は言ってた。