ここから本文です

今、世界仰天ニュース4時間スペシャルで桶川ストーカー殺人事件を見て、埼玉県上尾...

kur********さん

2012/9/2623:07:05

今、世界仰天ニュース4時間スペシャルで桶川ストーカー殺人事件を見て、埼玉県上尾警察署にものすごく腹が立ってしかたありません!
告訴状を捏造したあげく、警察の記者会見もヘラヘラ笑って

いて、本当に許せません。
この番組を見て涙が止まりません。
警察はみんなこんなバカばっかりなんですか
上尾警察署に文句言いたいんですが、電話して文句行ったら業務執行妨害で逮捕されますか?
もう、許せません!!
涙が止まりません!
でたらめの噂に踊らされているマスコミも許せません!
犯人を追ったフォーカスはナイスです!
とにかく、上尾警察署にはらわたが煮えくりかえりそうです!
ゴールデンできちんと放送してくれた日テレと世界仰天ニュースに感謝です!

補足たくさんの意見ありがとうございます!同じ気持ちの方が圧倒的に多くて良かったです。フォーカスの清水さんには感謝の気持ちでいっぱいです。テレビ見てる時はイライラが昂ぶって上尾警察署に抗議の電話をしようかと思いましたが、そんなことよりもこの事件が風化させない事の方が大事だと思いました。詩織さんのご両親の事を思うと胸が張り裂けそうです…。犯人は自殺したあげく、詩織さんに謝罪もなく後味の悪い結果にまだイライラが止まりません…。番組終わった後にゲストに意見聞くのかと思ったら、ゲストの写真コーナーに突然変わって笑に変えた番組構成にもビックリしました…
懲戒免職した3人の刑事も反省している事を願っています。
みなさん素晴らしい回答でBAが選べないので投票にさせて頂きます!
ありがとうございました!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hki********さん

編集あり2012/9/2704:30:53

警察は市役所の方々と同じで、上からの命令が無い限り何もしません。
余計な仕事はタブーとされています。
だから、将来ボケちゃう方もかなり多いとか?

こちらの方は、現役職務中にボケちゃた方です。

2000年10月7日、埼玉県警警視の住むマンションの玄関扉外側から出火。県警は別の脅迫容疑で逮捕されていた巡査部長を放火容疑で再逮捕した。警視は桶川事件当時の上尾署刑事生活安全担当次長で、告訴取り下げや告訴状改竄を直接、間接に指示し得る立場にあった人物である。また逮捕された巡査部長は桶川事件当時上尾署の刑事であり、さらに最初の逮捕容疑となった脅迫事件の被害者も当時の上尾署員だった。容疑者は刑事から交番勤務に左遷されていたことから、恨みによる犯行とされた。一方で容疑者は、桶川事件では最初に被害者の女子大生に応対し、相談内容の深刻さに同情して当初は熱心に話を聞いてくれていたという。容疑者は有罪判決を受け服役中に自殺した。またこの放火事件への対処に不信感を表明した別の刑事ものちに自殺している

警察は市役所の方々と同じで、上からの命令が無い限り何もしません。
余計な仕事はタブーとされています。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!