ここから本文です

犯罪って計画性があると罪が重くなるんですか?

m30********さん

2012/9/2623:46:25

犯罪って計画性があると罪が重くなるんですか?

閲覧数:
966
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

つば太郎さん

2012/9/2700:05:28

誰かに怪我させた、としましょう。

以前から嫌いな相手を待ち伏せした場合。
これは計画的ですね。

相手が居るのが分からず偶然ぶつかった場合。
計画性はありませんよね。

自ずと、非難は強くなるでしょう

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kkk********さん

2012/9/2700:04:33

もちろん、計画的犯罪は、量刑が重くなります。衝動的であれば、犯罪を行う意思はなかったと言えますが、計画的なら犯罪を犯す気マンマンです。よって、当初から犯罪を犯す意思があったと見なされます。

mao********さん

2012/9/2623:52:13

故意と過失では罪の重さは違います。