ここから本文です

結婚を考えている彼女の過去を聞きました。迷っています。3回目の質問です。

gah********さん

2012/9/2702:46:03

結婚を考えている彼女の過去を聞きました。迷っています。3回目の質問です。

過去の質問に対して、私の考えを否定されるのは当然と思います。辛いですが、我慢します。今回は、人生の先輩として30代の既婚の方に中心に質問しました。それなのに、私の人生そのものを否定されるのは、いくら、相手の見えないネットの世界でも、良くないと思います。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1294697247 前回の質問です。
これまでは、自分と彼女を特定されると思い、紹介しませんでしたが、書きます。
私への質問にも回答します。

彼女は24歳です。東北の大学を卒業しました。
彼女は、当時交際してた彼氏と、大学卒業時に1度だけSexし、別れたとのことです。彼女にとっては、言いたくないことでしょうが、泣きながら言っていたので、絶対に嘘では無いと思います。今後、元カレと街角で会うことはありません。同窓会に行かないと思います。
私は26歳医師(研修医)です。関西の国立大学を卒業しました。私は女性と交際したことがありません。もちろん童貞です。中学生の時、父が脳梗塞となり仕事ができなくなりました。高校の時には、片思いで失恋し、交際することができませんでした。私の高校では、Sexしていないと恥と言う事はありませんでした。大学は、授業料は全額免除と奨学金のため、生活は問題なかったのですが、弟のため家庭教師のアルバイトなどで、忙しかったです。3年生より、ある教室(研究施設)にて色々なことを勉強させて貰い、充実していたため、好きだった人は居ましたが、色々あって諦めました。また交際する余裕もありませんでした。医師になり、急に周囲に女性が増えました。しかし、価値観が全く違います。初めて看護師達と行った飲み会では、唖然として話もできませんでした。私に交際を申し込んできた女性も居ましたが、合わない・無理と思いました。これが、童貞の理由です。HIVでも包茎でも同性愛者でもありません。

私の母は、今、父の介護をしています。父と母とは昔から仲が良く、私も、人生で、ただ独りの女性を心から愛したいと思ってきました。大学になってから、交際するのなら、結婚を前提に と考えるようになったのも、この理由と思います。これがおかしいですか?明治時代の考え方でしょうか?多くの方がおかしいと言われていますが、これだけは、絶対に変えたくありません。

一方彼女は本当によい子です。自宅に訪問しましたが両親とも立派な人でした。子供の頃から、忙しい母親の代わりに家事をしていたらしく、彼女の部屋の中も綺麗に落ち着いていました。化粧や服装も華美では無く、私との価値観も一致していました。これらは一朝一夕にできるものではありません。彼女とどのようにしたいのか と質問された方もありますが、当然結婚したいです。

皆様からは、別れた方が良い 彼女が可愛そう 処女に対しての執着が異常 24才で処女は少ない という厳しい意見でした。しかし、彼女からのメールは「非処女のどこが悪い、あなたの心が狭いだけ」との内容は一切ありません。私と交際を続け、結婚したいことが伝わってきます。彼女なりに私のために精一杯の背伸びをしているのが、良くわかります。
私が参考にできる意見は出てこないでしょう といわれた回答者がおられました。そんなことはありません。私の考えを肯定される人 否定される人 どちらでも無い人 全て参考にさせて頂きました。皆さんの過去の質問回答も読みました。皆さんの意見を読んで、今の彼女と比較してさせてもらいました。それで彼女の良さが非常に良くわかりました。私は世間知らずですが、大馬鹿ではありません。結婚して、どんなに腹を立てても、彼女の過去を持ち出すことは絶対にありません。たとえ離婚となっても、この事は言いません。ただし、彼女が私と元カレを比較して口に出したときには、その時だけは無理です。続けられません。これが私の限界です。
彼女は何時如何なる時も、元カレのことを口にしないでしょうか。私は、これ以上、私も含めたお互いの過去のことを話したくありません。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1094512915 最初の質問です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ysn********さん

2012/9/2711:48:35

彼女が問題なのではなく貴方が問題なのです。

結婚をするって事は彼女の過去全てを含め、これから一緒に生活をしていきたいという事だと思います。

懸念があるとすれば貴方はケンカをした時に彼女の過去を責めない自信はありますか?
ここでこういう質問をしてる時点で迷いと葛藤があるって事ですよね?

元カレの話が出ないか等はわかりようがないです。

そして比べる話が出るなら貴方に不満がある時でしょう。

まぁ普通は出ません。まして比べる話なんてのは出たことがないですね。

それよりも貴方の貞操観念はこの際、どうでもいいですが見ず知らずの他人しかいないネットで相談をしなければ解決策が見いだせない程、悩むなら止めた方がいい。

結局、根本的な解決策はここでは出ませんし自分で決める事です。

もっと彼女と話し合いをするべきですね。

質問した人からのコメント

2012/9/27 12:39:54

彼女と結婚するとして、彼女の過去のことを絶対に口にしない自信はあります。確かに、5年後10年後は判りません。今回の件は、彼女の問題では無く、私の心の問題です。皆さんから沢山の意見を頂き、色々な意味で本当に参考になりました。2日後に彼女と会います。その時の報告をして、今回の全ての質問を終了します。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pom********さん

編集あり2012/9/2711:55:40

>ただし、彼女が私と元カレを比較して口に出したときには、その時だけは無理です。続けられません。

じゃあ、彼女に「処女じゃなくてもいいけど、元彼と比較だけはしないでね」とでも言っておきますか?

いや、そんなことじゃないんですよ。
元彼と自分を比べているのは、彼女じゃなくて実は「あなたの方」ってことに気づいてます??

仮に、彼女と結婚して、彼女が元彼のことを口に出すどころか、あなたの事が大・大・大好きで、元彼のことを微塵も思い出して無かったとしても、「あなたが」彼女の元彼のことを思い出すでしょうね。

もう一度言います。
彼女がいっさい元彼のことを忘れ去ったとしても、「あなた自身が、自分を」元彼と比較してしまっているんです。

おそらく、自分の経験について何の申し開きもしない彼女は、あなたと元彼を比べようなんて気は毛頭わいていないはずです。
だけど、あなた自身が「彼女がもし比べたら…」という、妄想に取りつかれている。

そんなの、彼女が悪いんじゃない。すべてあなたの妄想が起こした問題なんです。

あなたは最初の質問で確か「年収は他の人よりいいです」と言っていましたね。つまり、年収の部分は比較されても他の男には勝てる、と。

でもねえ、年収も人格もルックスも何もかも、「あなたより上」の人間は、世の中にごまんといます。
あなたより上の男なんてゴロゴロいるんですよ。おそらく、あなたよりも彼女好みの男なんて、周囲を見渡せばいるはずです。でも、彼女はあなたを選んだ。

私は処女ですが、正直言って、仮にあなたに結婚を申し込まれても、絶対お断りします。

「処女が良い理由」が「生理的に受け付けないんだ」というんなら、構いません。何かを生理的に受け付けない人なんて何処にでもいます。それが「他の人とセックスしているのが生理的にいや」だと言うだけですから。

だけど、「処女が良い理由」が「前の男と比べられないから」というんだったら、なんてちっこい男!と言って振ります。
比べられるのがいや??比べる対象がいない私を選んだ??じゃ他の部分はどうなの??
私好みと思われる男が目の前に現れたら、いちいち「あっちの男より俺は負けてる、彼女はあいつに気移りするんじゃないか」と浮気を疑うのか?セックスするときにも、あいつのことを思い出してんじゃないかと嫉妬するのか?
それ以前に、「そんじゃああの男より俺の方が、お前の中で上になってやる!!!」という向上心はないのか?

他のヤツを抜いてやる、俺が一番になってやる!という向上心がこの男にはないんだ、と判断します。
人格の面においても、仕事の面においても、収入の面においても、地位や権力の面においても、愛情の面においても、セックスの面においても。
愛情とセックスはリンクします。たとえ童貞でも、どうしたらよいかわからなくても、そんなのパートナーと愛し合って育んでいくものでしょう?お互いの愛情があれば、経験不足なんてへでもない、二人の間で経験を積めば、後になったら笑って済ませられるものでしょ。

それを「比べられるのがいや」と尻込みするようでは、きっと仕事や他の面でも、自分より上の人間が出てきたら尻込みするヤツなんだろうと判断します。

俺が童貞で何が悪い、愛情は前のヤツより上をいってるんだ、上手い上手くないなんて問題を俺は超えてるんだよw前の男なんて思いだす隙もないくらいお前のことを愛してやる!

と見栄でもいいから吐き捨てられないようなチンケな男は、自分から辞退してください。

今まで勉学の面では、あなたより上の人がきっと少なかったのでしょう。でもそれと引き換えに、男女の中においては、自分より前に彼女と「自分以上のことをやっている男がいた」というのが、あなたのプライドが許さないんでしょう。

要するに、あなたの中で
あなたの男としてのプライド>彼女への愛情
ってことです。

分からなくもないけど、そんなのに彼女をいつまでも付き合わせてないで、早くあなたから解放してあげてください。
彼女は辛いかもしれないけど、すぐ良い彼氏ができます。
彼女を幸せにしてくれますよ。それこそ、あなたのことを忘れさせてくれるでしょう。

ala********さん

2012/9/2709:28:54

俺もちっちゃい男だが、愛しているなら結婚するよ。

将来の男女関係で、youの方が問題起こす可能性が高いな・・・

気を付ける事だ!

nia********さん

2012/9/2707:32:47

私は20代人妻ですが、過去の付き合いの程度にもよりますが元彼と比較するでしょう。

私なら、SEXの良さや、その他の性格(こういう時はあの人はこうしていたなあ…)、とか含めて全部比較してしまいます。

でも、そのことは主人にはおくびにも出しません。面従腹背です。

特にケンカしたとき等はひどいです。もし、何かのキッカケで元彼と会ってしまえば秘密裏に浮気するかもしれません。

そういうことなので、彼女の方も、あなたの一挙手一投足が嫌いになる可能性も大です。

子供ができれば、なおさらその子供に全神経を集中させてしまうことでしょう。

御健闘を祈ります。

ina********さん

2012/9/2704:09:27

ぐちぐちぐちぐちぐちぐち・・・
ちっさい!!ちっさーーーーーーい!!!!!
ミジンコ並みに小さい男っww

最初の質問を読まずに、2回目の質問に回答してしまいました。後悔。。
あなたもさ、意見求めながら結局人こと馬鹿にしてんじゃん。「良くないと思います」なんて、自分も同じこと言ってるの気づいてないのね。

あなたと比べて…、比べること自体私の旦那に失礼だけど、旦那の素晴らしさが非常に良くわかりました。

おこちゃまには結婚は無理です。以上。おしまい。

yok********さん

2012/9/2703:40:41

ご自分でも自覚されている通り、あなたは世間知らずのお子様ですね。
理想だけでは結婚できません。
「こんなに素晴らしい女性だけど、こんなことされたら無理」
悲しいですね。

きちんと恋愛してこなかったから、学べなかったんですね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる