ここから本文です

桶川ストーカー事件担当警察官

asd********さん

2012/9/2705:04:19

桶川ストーカー事件担当警察官

仰天ニュースを見て桶川ストーカー事件を担当した警察官が本当ゆるせません。
その警察官をそのままにしていた警察にも腹が立ちます。
担当警察官がちゃんと捜査をしていたら事件にならなかったと思います。
未然に防げたものが防げなかった、防ごうとしなかったということは警察に殺されたといっても過言ではないと思います。
なのに懲戒免職だけで済まされていることに怒りを感じます。
そんなこと感じているのは自分だけでしょうか?

ちなみにその警察官は
上尾警察署
刑事二課長 片桐敏男(48)
元刑事二課係長 古田裕一 (54)
元巡査長 本田剛(40)
になります。

閲覧数:
20,538
回答数:
21

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2012/10/311:32:16

この警察官 本当に許せない
笑いながらの記者会見 人間のくずですね
身内が同じ目にあえばいいのに

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/20件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

toy********さん

2012/9/2705:19:47

そうですね。まったく同感です。
個人的には職務怠慢であり、我々の税金から支払われる給与を騙し取った詐欺罪、本来 警察が行うべき捜査業務を妨害した公務執行妨害罪、結果的に犯人を幇助した殺人幇助罪でもあり、検挙して刑務所で懲役を与えて欲しいところです。

さらには被害者遺族への損害賠償も行うべきだと思いますね。

lie********さん

2012/9/2706:06:48

同じことを思いました。
懲戒免職だけで済まされるなんて軽すぎます。
警察の現状を改めて思い知らされ、絶望的になりました。

その3人のうち誰かと同一かわかりませんが、記者会見で刺された場所をヘラヘラ笑いながら説明する警察官に殺意を覚えました。
人間として終わってます。

slo********さん

2012/9/2706:28:41

なんの為の警察なんでしょうか。

fte********さん

2012/9/2706:52:35

>懲戒免職だけで済まされていることに怒りを感じます。
だから死刑にでもしろと言うのですか?
大切なのはそこですか?

m61********さん

2012/9/2707:03:00

本当にあの会見は最低極まりない。
親御さんの気持ちを考えると許せない。
今ほどネットが発達してなかったので槍玉にされる事も無く懲戒免職で済んだ事も腹が立つ。