ここから本文です

おススメの整腸剤を紹介してください。

アバター

ID非公開さん

2012/9/2710:15:31

おススメの整腸剤を紹介してください。

ドラッグストアで買えて、長く続けられるものが希望です。

たまに便秘から下痢に移行して苦しみます(>_<)
以前軽い大腸疾患で消化器科でマグネシウム錠剤をもらって3か月ほど量を調節しながら飲んでいましたが、
通院が終わり飲んでいません。

下剤は効き目の弱いものでも下痢になってしまうので避けたいです。

補足恐れい入りますが、食品関係や生活リズムについてのアドバイスは不要です。

閲覧数:
267
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mun********さん

2012/9/2710:21:17

プロバイオティクス。ビオフェルミンか、やずやのケフィア。あとは、梅肉エキスがいいらしいですよ。

アバター

質問した人からのコメント

2012/9/27 10:52:17

感謝 お二人の回答ありがとうございます。メモしてドラッグストアいってきます。
二つ目の回答者様、豆乳はアナフィラキシーショックを起こしたことがあり、体質に合いません。アレルゲン性のつよい物質をすすめるときは注意書きお願いします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tib********さん

2012/9/2710:32:58

野菜・海草・大豆食品を食べる。
豆乳は、特にお勧めです。

乳酸菌に錠剤も効果があります。

浣腸も買っておいて、朝食後30分で
排便する習慣をつけて下さい。
「浣腸は、習慣になる」という、説もあるのですが
排便リズムが狂うと、体全体の調子が狂いますので
リズム優先にして下さい。