ここから本文です

電話会社での契約は、2社同じような、大体月7,600円ぐらいするので、au用のiphone ...

hir********さん

2012/9/2711:30:33

電話会社での契約は、2社同じような、大体月7,600円ぐらいするので、au用のiphone 5を白ロムで、購入して、

ipod touchの様に使用しようと思っていて、それには、アクティベートしないといけないので、

アクティベートするのに、Simカードが必要になるのですが、iphone 5のトレーを外して、 microーsimを

直接差し込むことは、可能なのでしょうか?

Simがはみ出て不格好ですが、一応応急処置しようと思っています。

補足もうすでに買いました。

やっぱり、au専用のnano-simアクティベートカード出るまで、保管して待った方が良いですか?

で、その内出ますよね?

閲覧数:
127
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kys********さん

2012/9/2711:55:18

できません。
ナノSIMはSIMの端子部分とほぼ同じサイズです。
ナノSIMスロットにマイクロSIMを直差ししても端子が接触しません。
また、マイクロSIMはSIM基板が端子部分より大きいのでプラスチック部分を削る事もできません。

と言うわけで、iPod touchを買った方がいいじゃない。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる