ここから本文です

エンダモロジーとサーモシェイプ。 ジム(有酸素運動とマシン)週3回一日1〜1.5hと併...

nam********さん

2012/9/2715:04:46

エンダモロジーとサーモシェイプ。
ジム(有酸素運動とマシン)週3回一日1〜1.5hと併用するにはどちらが良いでしょうか?

ちなみに通えるペースは、
エンダモロジー 週に2回〜3回
サーモシェイプ 3

週間に1回

身体は163cm/63kg
気になる箇所は全身でとくにセルライトです。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2012/9/3010:28:31

私はジムをお勧めします。
今エンダモロジーを15回終わったところで、食事にも気をつけていましたが、ほとんど変化はないです。肩こりにもいいのでマッサージ行くならと勧められましたが、肩こりにも大して効果はないです。 お金に十分余裕があり、健康のためにずっと通えるならエンダモロジーは悪くないと思いますが、ダイエットにはやはり、食事と運動だと思います。

脚痩せがしたかったので、サーモシェイプも勧められて、一度体験(ふくらはぎ)しましたが、ビフォー、アフターの写真は明らかなに写した距離が違うのに、「凄い細くなった~」などとエスティシャンに言われ、ふざけんなと思いました。 その場で、写真の距離が違うこと、今見ても変わってない事をきっぱり言って断りましたが。ギューギューふくらはぎをマッサージでつぶされて、それはそれは痛かったです。その後、1週間ぐらいはふくらはぎが痛くて大変でした。 サーモシェイプのラジオ波も電子レンジと同じで身体に悪いと思います。特にラジオ波を内臓にあてるなんてあり得ないと、個人的には思います。

サーモシェイプなら、体験は受けていませんがクリニックのウルトラアクセントの方が効果があるような気がします。

質問した人からのコメント

2012/10/4 15:38:47

参考にさせていただきますね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる