ここから本文です

スズメダイを食べるとしたら、どうすれば、食べられますか?

kaw********さん

2012/9/2722:17:28

スズメダイを食べるとしたら、どうすれば、食べられますか?

閲覧数:
9,777
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gol********さん

2012/9/2802:01:30

こんばんは。

『スズメダイ』 は エサ取り名人の 一種ですが

結構 釣れますので 沢山 釣れたら 唐揚げ(二度揚げ) ・ フライなどが

イイと思いますよ。

ちなみに 『スズメダイ』 の食味・調理法は コチラを参考えまでに。 ↓

http://fishing-forum.org/zukan/syokuhtml/SYK000053_1.htm



釣りの外道の魚は 皆さんリリースされる方が 多いですが

意外と 美味しい魚が 多いのも 事実ですね。

質問した人からのコメント

2012/9/28 22:16:13

美味しいのですか。
貴方を信じて今度食べてみます。

「スズメダイ 食べ方」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

alp********さん

2012/9/2723:33:50

けっこう有名な福岡の郷土料理が
「あぶってかも」です。
内臓を抜いたススメダイにうろこを取らずに塩をして
黒くなるまで焼いて食べます。

krb********さん

2012/9/2722:21:07

大きさにもよります。大きければ、刺身でも食べられるし、小さければ南蛮漬けで食べれます。