ここから本文です

この年収額は世間的に見てどうですか?

bun********さん

2012/9/2809:26:13

この年収額は世間的に見てどうですか?

・男
・30歳
・未婚
・社宅住い(住宅手当¥20000/月が出ない)
・大卒・6年目
・地方在住
・月平均残業時間10h
・交通費(ガソリン代)

これで年収400万くらいです。低いですか?

結婚して、社宅を出れば、住宅手当・扶養手当が支給され、年収は450万程度になると思います。

閲覧数:
360
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kok********さん

2012/9/2810:07:48

・つい最近 平均賃金が出ましたよね。それによれば、平均の どまんなか!
ただ この平均は、首都圏等地価の高い人たちも含めているので 地方では、中の上ではないですか。

ただ、人と比べればきりが無いよね。下には下が居る。上には上が居る。上に行くには、自分自身のがんばりを評価してもらうこと。
自分が、いくらがんばっても 評価されなければ 上には行けない。上に行くには、評価する人がどう考えているかを理解して それに併せた行動をすればいいんじゃないかな。

質問した人からのコメント

2012/10/1 08:45:49

ありがとうございました。
自分の仕事量と給料を比べて満足してればそれでいいんですよね。

休みなしで働いて高給取りだとしても不満はあるでしょうしね。今のバランスが一番いいのかもしれません。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

大卒 東京都の求人情報(41,692件)

介護付有料での介護職(新卒・大卒)
  • ベストライフ西武立川
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都立川市
求人アスコム
【学習塾の正社員】大卒歓迎
  • 株式会社栄光 中途正社員求人
  • 正社員
  • 月給22.1万円〜
  • 東京都新宿区高田馬場
塾講師STATION
無資格(ホームヘルパー資格不要) 【西東京市】介護職(...
  • ライフワンズ株式会社
  • 正社員
  • 日給1.8万円〜
  • 東京都西東京市
ワークゲート
【塾講師】 Wワーク/家庭と両立講師バイト[4年大卒以上時...
  • 早稲田アカデミー(都立大学校)
  • パート・アルバイト
  • 時給2,300円〜
  • 東京都目黒区
an(アン)
無資格(ホームヘルパー資格不要) 【世田谷区】介護職(...
  • ライフワンズ株式会社
  • 正社員
  • 月給24.4万円〜
  • 東京都世田谷区
ワークゲート
【塾の集団講師】 Wワーク/家庭と両立講師バイト[4年大卒...
  • 早稲田アカデミー(高円寺校)
  • パート・アルバイト
  • 時給2,300円〜
  • 東京都杉並区
an(アン)
無資格(ホームヘルパー資格不要) 【八王子市】介護職(...
  • ライフワンズ株式会社
  • 正社員
  • 月給24.4万円〜
  • 東京都八王子市
ワークゲート
無資格(ホームヘルパー資格不要) 【小平市】介護職(新...
  • ライフワンズ株式会社
  • 正社員
  • 日給1.8万円〜
  • 東京都小平市
ワークゲート
無資格(ホームヘルパー資格不要) 【練馬区】介護職(新...
  • ライフワンズ株式会社
  • 正社員
  • 月給24.4万円〜
  • 東京都練馬区
ワークゲート
無資格(ホームヘルパー資格不要) 【国立市】介護職(新...
  • ライフワンズ株式会社
  • 正社員
  • 日給1.8万円〜
  • 東京都国立市
ワークゲート

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kum********さん

2012/9/2815:28:03

私の感覚としては少ないと思います。

tie********さん

2012/9/2810:12:46

残業月10時間なら多少給料が安くても羨ましいです。30歳で地方で400万なら人並みだと思いますし、残業少なくて、休みもきちんと取れてるなら世間的にいいのではないでしょうか。