ここから本文です

この年収額は世間的に見てどうですか?

bun********さん

2012/9/2809:26:13

この年収額は世間的に見てどうですか?

・男
・30歳
・未婚
・社宅住い(住宅手当¥20000/月が出ない)
・大卒・6年目
・地方在住
・月平均残業時間10h
・交通費(ガソリン代)

これで年収400万くらいです。低いですか?

結婚して、社宅を出れば、住宅手当・扶養手当が支給され、年収は450万程度になると思います。

閲覧数:
360
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kok********さん

2012/9/2810:07:48

・つい最近 平均賃金が出ましたよね。それによれば、平均の どまんなか!
ただ この平均は、首都圏等地価の高い人たちも含めているので 地方では、中の上ではないですか。

ただ、人と比べればきりが無いよね。下には下が居る。上には上が居る。上に行くには、自分自身のがんばりを評価してもらうこと。
自分が、いくらがんばっても 評価されなければ 上には行けない。上に行くには、評価する人がどう考えているかを理解して それに併せた行動をすればいいんじゃないかな。

質問した人からのコメント

2012/10/1 08:45:49

ありがとうございました。
自分の仕事量と給料を比べて満足してればそれでいいんですよね。

休みなしで働いて高給取りだとしても不満はあるでしょうしね。今のバランスが一番いいのかもしれません。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

大卒 の求人情報(211,361件)

介護付有料での介護職(新卒・大卒)
  • ベストライフ松江
  • 正社員
  • 非掲載
  • 島根県松江市
求人アスコム
一般事務・OA事務 理系でも大卒でもない。未経験から施工...
  • 株式会社コプロ・エンジニアード 採用係
  • 正社員
  • 月給28万円〜
  • 東京都豊島区
はたらこねっと
電気工事技術者大卒新卒
  • 北札幌電設株式会社
  • 正社員
  • 月給18.1万円〜
  • 北海道札幌市東区北二十三条東
求人ジャーナルネット
デイサービスでの介護職(新卒・大卒)
  • ケアステーション川花
  • 正社員
  • 非掲載
  • 愛知県豊川市
求人アスコム
グループホーム 2020新卒 大卒採用 介護士正社員
  • 愛の家グループホーム 多度
  • 正社員
  • 月給17.5万円〜
  • 三重県桑名市多度町柚井
求人アスコム
介護付有料での介護職(新卒・大卒)
  • ベストライフ東大泉
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都練馬区
求人アスコム
一般事務・OA事務 理系でも大卒でもない。未経験から施工...
  • 株式会社コプロ・エンジニアード 採用係
  • 正社員
  • 月給28万円〜
  • 大阪府東大阪市
はたらこねっと
グループホーム 2020新卒 大卒採用 介護士正社員
  • 愛の家グループホーム 川西東多田
  • 正社員
  • 月給17.2万円〜
  • 兵庫県川西市東多田
求人アスコム
介護付有料での介護職(新卒・大卒)
  • ベストライフ玉川
  • 正社員
  • 非掲載
  • 神奈川県川崎市高津区
求人アスコム
一般事務・OA事務 理系でも大卒でもない。未経験から施工...
  • 株式会社コプロ・エンジニアード 採用係
  • 正社員
  • 月給28万円〜
  • 大阪府大阪市北区
はたらこねっと

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kum********さん

2012/9/2815:28:03

私の感覚としては少ないと思います。

tie********さん

2012/9/2810:12:46

残業月10時間なら多少給料が安くても羨ましいです。30歳で地方で400万なら人並みだと思いますし、残業少なくて、休みもきちんと取れてるなら世間的にいいのではないでしょうか。