ここから本文です

書き文章の中の「節」の読み方と意味教えてください 家族も不思議に思っている節...

yud********さん

2012/9/2811:42:56

書き文章の中の「節」の読み方と意味教えてください
家族も不思議に思っている節はないのですが

閲覧数:
299
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rus********さん

2012/9/2811:47:48

「ふし」ですね。

辞書には、
心のとまるところ。…と思われる点。「疑わしい―が二、三ある」
とあります。

質問した人からのコメント

2012/9/28 13:01:15

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mrk********さん

2012/9/2811:55:52

「…思っている節」の節は【ふし】です。「様子=ようす」のことです。

【節=せつ】 と読むのは挨拶などで「その節はどうも…」