ここから本文です

今後中国への対応の仕方教えてください。

iai********さん

2012/9/2815:40:07

今後中国への対応の仕方教えてください。

閲覧数:
234
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pop********さん

2012/9/2816:12:05

尖閣は日本VS中国だけの問題ではありません。
南沙諸島や南シナ海・・ベトナム沖、フイリピンやインドネシア近海・・
で起きている中国の力による侵犯に悩まされている関係国の
重大関心事項です。
万が一にも、日本が尖閣を失うようなことがあれば
南沙、南シナ海は大半が中国のものになり
ベトナム、フィリピン、インドネシア、マレーシア諸国は
海底資源の採掘権を失うのはもちろんのこと漁業すらできなくなります。
日本と異なりアメリカと同盟関係にないので弱い立場です。

日本が頑張ること=ASEAN諸国の希望・期待です。
ということも念頭において、法の支配を維持するために、
日米同盟も利用しながら、中国を説得するのが日本の義務です。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bit********さん

2012/9/2818:01:23

彼らは猿なのでバナナでもあげてうまく躾ける事が大事だと思います

dik********さん

2012/9/2815:56:15

普通に対応すればいいでしょう。逆に、変な対応をしたら、最近の事件?の事を気にしてしまうと思いますし、必ず中国人全員が日本のことを悪く思っている訳ではないと思います。
(中学生の解答なので、適当に見てもらえばいいです。)

mon********さん

2012/9/2815:49:20

言えば言ったで、すぐ文句を言うから、しばらく無視がいいと思います。河野洋平氏らが出かけましたが、何で悪いことをやっていないのに、謝りにいくような行動を取るのか?と思いました。