ここから本文です

都市ごとの雨恩図で示される、月平均気温は、どんな方法で算出しているのでしょう...

you********さん

2012/9/2816:27:32

都市ごとの雨恩図で示される、月平均気温は、どんな方法で算出しているのでしょうか。その算出方法を教えて下さい。

補足雨温図を雨恩図と間違えて、記述しました。訂正します。すいません。

閲覧数:
136
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fkf********さん

2012/9/2822:54:12

雨温図-Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%A8%E6%B8%A9%E5%9B%B3
「見出し」
気象分野で用いられるある地域の降水量と気温をあらわすグラフ。降水量と気温のみを元に地域を分類するケッペンの気候区分でよく用いられる図法であり、主にある地域での月別平均降水量を棒グラフで表した表示と、月別平均気温を折れ線グラフで表した表示を重ね合わせる。気候=気温+降水量+(風)
「参考」
ケッペンの気候区分-Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%9A%E3%83%B3%E...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる