ここから本文です

HSP ディレクトリ

pat********さん

2012/9/2819:09:02

HSP ディレクトリ

HSP3.3プログラミング入門の書籍で勉強しています。(プログラミング初心者です)

マイドキュメントの位置が、「D:¥」
スクリプト保存用のフォルダがマイドキュメント内の、「D:¥新しいフォルダ」です。
※起動時のカレントディレクトリはマイドキュメントです。


本題ですが、

スクリプトを書いて保存せずに、コンパイル+実行を行った場合と

「新しいフォルダ」に保存してからコンパイル+実行を行った場合では

obj、hsptmpの作成されるディレクトリが違うのですが、保存を行った場合は作業されるフォルダが保存されたディレクトリに移動するということでしょうか?

閲覧数:
167
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Humiさん

2012/9/2821:17:24

そうですね。
読み込んだ場合とかでも作業ディレクトリは自動で移動されるようです。
(たぶんタブを移動するだけで?(未確認))

最初のほうにに気づいておくと後に、
「あれなんでこのファイルあんのにないってエラーでるの?」
とかっていうミスがなくなっていいかもです^^

質問した人からのコメント

2012/9/28 22:14:53

感謝 ありがとうございます、該当するディレクトリで作業されるという認識はあっていたようですね

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる