ここから本文です

嵐のライブの申し込みの件でお聞きします 知恵袋を見ていると同行者もFC会員の...

sho********さん

2012/9/2823:00:57

嵐のライブの申し込みの件でお聞きします
知恵袋を見ていると同行者もFC会員の方が当たりやすい!と書いて有るのを見ましたが…同行者まで見て抽選するのでしょうか?
それとも同行者の会員番号が記載されているから 当たりやすい!と噂が流れるのでしょうか?この噂はどう思われますか?

閲覧数:
689
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suy********さん

2012/9/2914:22:19

同行者に会員№があれば、
重複で申し込んでいないかCPが弾きます。

同じ日に、代表で申し込み、
同行でも申し込んでしまうと。同じ人に対して2枚のチケットが必要になりますよね?
そんな矛盾がないようにします。
重複のチェックはCPでのプログラムでは簡単な事です。

また、会員同士の方が当たりやすいという件ですが、
今までのツアーでは、当選者もそこそこに居たので表立って分かりませんでしたが、
先日のアラフェスでは、2日間だけという事もあり
当選者が会員同士の多さが目立ちました。
ていか、ホボホボ会員同士が当選でした。
そこで、分かった事は、CPで会員の方がより多く行けるよう、
そこまでプログラムされているという事ですね。
簡単なマクロでも出来る処理ですので、難しい事ではないし、
会員にとってはありがたい。

今回、同行に会員№があった方が当たりやすいという噂は、
アラフェスの会員同士の当選率からきていると思います。

嵐に会いたいみんなが当たりますよーに☆

質問した人からのコメント

2012/10/5 21:51:45

なぁ~るほど…
詳しくお答え頂き有り難うございましたm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ang********さん

2012/9/2823:40:40

コンサート事務局に問い合わせたところ、同行者がFC会員か一般かは関係なく、無作為にコンピュターが抽選していると言われました。