ここから本文です

プリウスがGT300クラスに出ていますが、FFハイブリットの基本そのままなの...

fzr********さん

2012/9/2823:38:02

プリウスがGT300クラスに出ていますが、FFハイブリットの基本そのままなのですか?成績は期待しませんが、出走するほどのパワーUPはできたのでしょうか?

閲覧数:
2,940
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

doz********さん

2012/9/2823:46:52

GTが始まった当時は本当に市販車をベースに改造していましたが、今となっては見た目だけはベース車種と似せていますが中身はまるで別物です。

レース専用に作られたハイブリッドカーで、形だけプリウスに似せているだけです。
プリウスに限らず、他の車種も名前だけは市販車の名前にはなっていますが、中身は別物です。

質問した人からのコメント

2012/10/2 10:51:44

抱きしめる 三人の答えでどんなものかよく判りました。ありがとうございます。みなさん良かったので最初の回答を下さった方に。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rk2********さん

2012/9/2912:39:55

他の方も言われている通り、中身は全く別物です。

エンジンはフォーミュラーニッポンに使用されているRV85(3399cc・600PS以上)を

リストリクター(吸気制限)したものに+モーターアシストをミッドシップに搭載されていると

言われています。

早さは6戦のレポートを見ればわかります。

http://supergt.net:8080/upload/files/1348108537_407661958.pdf

lov********さん

2012/9/2909:32:42

プリウスと言っても中身が違い過ぎますからね~。

確かミッドシップで、3.4L V8 NAエンジン+ハイブリッドシステムを搭載してたと思いました。

第6戦の富士では、2回スピンして最後尾に落ちたものの、最終的には2位表彰台でしたね。
(3位が同じくハイブリッドのCR-Z)