ここから本文です

中国と真っ向からぶつかってくれたのって、野田首相だけじゃないですか?

set********さん

2012/9/2900:11:57

中国と真っ向からぶつかってくれたのって、野田首相だけじゃないですか?

今日の国連総会のニュースで、野田首相が中国との激しい応酬を繰り広げていましたが。

かつてこれほどまでに中国とやり合ってくれた首相っていますか?
自民党政権時の対応は常に馴れ合い体質で弱腰でした。

尖閣諸島に上陸した中国人らを罰することなく釈放することを余儀なくされましたが、これは自民党政権時に取り決めた約束事みたいなのがあったからですよね?TVタックルでやってました。

自民党よりマシだと思ったのですが皆さんはどうですか?
こうなったら中国を潰すつもりでやって欲しいです。
国際司法裁判から逃げてる中国に、国際法を語る資格は無いと思います。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rrr********さん

2012/9/2900:21:39

でも自民教信者は、「民主はダメ、野田はダメ!自民が素晴らしい!!!!」

>自民党よりマシだと思ったのですが皆さんはどうですか?

「よりマシ」というより、全く違うというレベルかも。

中国が勘違いしているのは、自民が何十年も黙っていたからですよね。その結果中国人のかなりが間違った話を<本気で>信じている。

自民は、唯一の例外の小泉さん以外は全員、中国とは土下座外交しかしませんでした。

安倍さんなどは、就任早々、中国へ行きましたが、尖閣付近の共同開発などというおかしな話をいわれ、まともに抗議もしていない。ひどいものです。その場で、なぜ断固「我が国の領土なんだから、単独で開発する!」とあたりまえのことをいわなかったのか。

野田総理は、戦後NO1の中国にものいう総理じゃないのかな。ここまでいうとは正直おもっていなかった。

質問した人からのコメント

2012/10/5 00:51:24

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sug********さん

2012/9/2911:10:14

私は政治家の存在理由は国家の存続であると思う。
だから、本来
「国民のためになっていない」
などとした声が間違っているのだと思う。
たまにあるマニフェストは国民を怒らせないため。
国民が怒れば国家は潰れますから。
要するに点数稼ぎ。
本当に社会に貢献する国家が出来る日を夢見ています。

wak********さん

編集あり2012/9/2905:01:40

自民の棚上げ論も意味無く、中国は領土的野心を爆発させ領空侵犯も初めてんだから、今まで通りってわけには行きません。
私としては震災をきっかけに領空侵犯しまくりの中国の薄汚さをもっともっと世界中に知らせる必要があると思います。
中国、韓国両方に言えることですが、あいつらは真性の嘘つきです。
日本人は真実とか正しいことが勝つのだと思っているでしょうが世の中甘くありません。
声高に叫んだ嘘が通ってしまうことがたくさんあるのです。
ルワンダの虐殺はフランスの陰謀です。
フランスが人を集め、残酷な戦い方を指導し、結果虐殺になりました。
実際、フランス政府はそれを認めてます。
その残党は毒のように流れ、コンゴを地獄絵のようにしてます。
小さめの話で言うと、アメリカのマック、ホットコーヒー裁判があります。
コーヒーが熱かっただけで大金せしめた話で、モンスター消費者の権化のように今でも思われています。
でも事実は違います。
火傷した女性は70過ぎの高齢女性。火傷は内腿から後腿、陰部からお尻まで及び、皮膚移植を要し、歩行も困難になるほどの大けがでした。
彼女は保険では無く、企業の責任で自分の治療費がカバーされること、カップやふたの改良、コーヒーの温度に配慮することを求めただけです。
しかし経済重視の大企業は盛んに金額の話をマスコミ通じて過大にアナウンスし、民衆を騙し様々な免責事項を法制化させました。
それは弱者が一層弱者になる不条理を作りました。

日本人なら“田中上奏文”という偽書を忘れてはいけません。
偽書であることを各国知りつつ、日本を孤立させる材料に使われ、孤立した日本はあの戦争を起こしました。

正義が勝つ、とか真実だけが重んじられるとかいうのは、日本人だけが尊ぶ妄想です。
中国側についといたほうがいいかな、と考える人が多ければ、そっちが真実ってことになります。
偽書であることを知りながら信じる立場を欧米列強の国がとったことを忘れてはいけません。
“真実”なんて国それぞれの利害の前ではなんの意味も無いのです。

補足
戦後、日本政府がやってきた対韓、対中外交は間違いだらけです。
野田さんはそれを正しい方向に向けただけです。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

kam********さん

2012/9/2901:07:34

おめでとうございます。
あなたのこの投稿は本年度のアホー知恵遅れ大賞
「最優秀 ネトウヨ部門」にノミネートされました!

cow********さん

2012/9/2901:06:57

馬鹿のふりして、シナが怒るのを狙ってやったのなら、なかなかの役者です。

その辺りがよくわからない。 野田さんは本当の阿呆なのか名を捨てて実を取る真の政治家なのか・・・

まぁ、よろしくない法案も色々決まっているので相殺してもマイナスですが・・・でも面白いことにはしてくれた。

民主党内でも割れてるから、党としてどうのこうのっていうのは言えないと思いますよー 自民が全部良いとも思わないし。

でも安倍さんまた首相してほしい。

wak********さん

編集あり2012/9/2912:00:34

そんな格好良いもんじゃないだろ?
こうなる事も想定内で最初から根性据えて自主的に挑んだものならいざ知らず、
真相は浅知恵・浅読み・お手付きの末、予想外の反撃に慌てふためき、
こうなってしまったからにはどげんかせにゃならん的心境でじたばたしてるだけのような気がしてならない。

とは言うものの自民党が政権取ったとしても安倍氏には余り期待はしないけどね、
必ずしも中韓に強気でないし押しが弱いので強く出られると腰砕けしそうで、それについては以前に見透かされてるし。
一度石破氏に総理やって貰いお手並み拝見という心境ではある。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる