ここから本文です

宝くじに当選して高額な金額が手に入ると、何処かで情報が漏れ ワケの分からん寄付...

no_********さん

2012/9/2911:59:32

宝くじに当選して高額な金額が手に入ると、何処かで情報が漏れ ワケの分からん寄付の電話とかくるってよく聞くんですが、
どうしてバレるんですか?

誰にも喋らなくても? 近所の人逹にもバレてしまうんでしょうか?


もし皆さんが宝くじに当たったら、どう対策をしますか?

補足知らず知らず自分でバラしてるっていうのが、一番の理由でしょうかね? 私はてっきり 銀行の人が裏で情報を漏らしてるんだと思ってました。

閲覧数:
702
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ter********さん

編集あり2012/9/2922:05:52

言葉では 言わないでも、生活感が 変わるから、噂で 広まったり、あとは、銀行で 別室に 通されるから、それを チェックしている人が いて、尾行されて、家を 突き止められるとか ですね。


もし、当たったら、しばらくは 普段通りの 生活を 続けます。
急に 生活感を 変えないように 心がけます。


補足を 見ました。
銀行は 守秘義務が あるから、漏らすことは ありません。

ただ、個人が バイトがてらに 情報を 売っている 可能性は あります。

質問した人からのコメント

2012/10/6 01:24:23

当選したら金庫買わなきゃ! 皆さんありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bvh********さん

2012/9/3018:06:45

今朝の朝日新聞の1面に書いてありました。

個人情報保護法などで、厳しくすると、情報が高く売れ、裏で取引されていると。内部のものが漏らすそうです。謝礼をもらって。ですから、自分がしゃべらなくても、内部のものがこっそり漏らせば、情報は裏で取引されることになります。

週刊誌ではなく、朝日新聞ですからね。信ぴょう性は高いと思いますよ。

kou********さん

2012/9/2919:05:33

銀行から宝くじが当たった人の個人情報を漏らすと守秘義務違反の罪になり罰せられます…(^-^)/

災いは自らの口から拡がる以外ないでしょうね!

私の場合…
ロト6、ジャンボ、ナンバーズ、スクラッチなどでここ数年間に8回の高額当選をしていますがどれも少額なので幸いながら災いは今までに一度も起きてませんよ!…(^∀^)>

高額当選をしても当たった事を公の場で喋らず…今までの暮らしを続けてお金を派手に使わなければ…大丈夫ですね!…(^O^)♪

mca********さん

2012/9/2913:22:50

宝くじの高額当選をすると生活が派手になったり(高価な物を買ったり、貰える給料以上にお金を使ってしまうなど)、億単位の場合急に仕事を辞めてしまうと言った行動をしてしまう人が少なからずいます。
そういった行動をすると、近所の人が不審がる。不審に思った近所の人が、宝くじで高額当選したのでは?と思ってしまう。
高額当選をしたんじゃないかという噂が広がり、質問者さんが言っているわけの分からん寄付の電話だとか、知らない知人や知り合い、学生時代の同級生やら遠い親戚、生き別れた兄弟姉妹が出てきてお金を分けてくれみたいな事を言ってくる輩が出て来るんじゃないかと思います。

got********さん

2012/9/2912:41:14

自分漏らしていることに気づいてないだけです。

aia********さん

2012/9/2912:09:20

バレたら、使いきればいいよ!!
寄付出来ない(゜o゜)\(-_-)