ここから本文です

東海道新幹線区間で、在来線が新幹線を跨ぐという区間はありますか?

jun********さん

2006/9/2722:24:44

東海道新幹線区間で、在来線が新幹線を跨ぐという区間はありますか?

閲覧数:
452
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

big********さん

2006/9/2723:14:00

東海道線の金谷~菊川間・三河大塚~三河三谷間・関が原~柏原間の3箇所です。

質問した人からのコメント

2006/9/30 17:05:08

成功 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nes********さん

編集あり2006/9/2823:58:58

JRはともかく、私鉄も新幹線を跨いでいます。

静岡鉄道静岡清水線・古庄~県総合運動場間がそれにあたります。
新幹線も、東海道線も一緒に跨いでいます。

700系や300系がビュンビュン飛ばしている上を、
二両編成の総ステンレス車・静鉄クモハ1000系(東急車輛製)がトコトコ。
かつては急行もありました。現在は各駅停車だけです。

乗ってみると、そのすごさがわかろうというものです。
こ線橋を上る際は力行して、急坂を一気に上ります。

ちなみに、静鉄のレールの幅は1,067㎜(しかも複線・電化済)です。在来線ではありませんか。
http://map.yahoo.co.jp/beta/index.html?m=map&sc=3&lat=34/59/21.247&...

oya********さん

編集あり2006/9/2816:36:40

品川-新横浜間の大田区内で、東急・池上線が新幹線の上を跨いでいるな。