ここから本文です

PCについての質問です 今自分が使ってるPCがめちゃめちゃ古いのか・・・重たすぎて...

bar********さん

2012/9/2916:30:13

PCについての質問です 今自分が使ってるPCがめちゃめちゃ古いのか・・・重たすぎてyoutubeも
ゆっくり見ていられません・・・

PCスペック
DELL
windows XP inspiron 2200 Home Edition
Phoenix ROM BIOS PLUS
Mobile intel(R) 915GM
メモリ合計 64.0MG

わかりにくいかもしれません・・・(PCあんまりわかってないので・・・

このPCはCPUだけ取り替えるとかできるんでしょうか?

どうにかして軽くしていきたいです

閲覧数:
125
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xfg********さん

2012/9/2916:38:45

ノートならCPU交換は基本的にできない
このスペックなら1万以下のXPの中古買ったほうがいい
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/rev/pc/20050405/111899/

元々ビジネスモデルなので動画観るとかそういった用途用につくられてないし
古すぎて性能が低すぎ

2万以下で新品買えるから
http://kakaku.com/pc/note-pc/

質問した人からのコメント

2012/10/1 20:02:07

回答ありがとうございます^^
買い替えもいいんですがお金・・・の問題でwまぁ考えておきます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ah_********さん

2012/9/2916:38:37

ノートPCはCPU交換などは基本的にできません。
やれることがあるとすればメモリ増設ですが、調べてみたところ発売から7年程経過しているようですし、メモリ増設したとしてもあまり効果は望めないかと。

メモリ増設した上でリカバリをして出荷時の状態に戻せば今よりは快適になると思いますが、個人的にはそろそろ買い替えの時期かなと思いますよ。

sam********さん

2012/9/2916:37:40

CPUだけ取り替えても快適にならないほど古いPCです
そもそも規格がありますので最新のCPUには取り替えることはできないですが…

3万もあれば今のより快適なノートPCに変えることができますよ
IdeaPad Z575 36,145円(クーポンとキャッシュバックでさらに6000円安く)
http://nttxstore.jp/_II_LN13918949
http://www.lenovo-cashback.com/

この商品は明日の昼までしかクーポンが適用されませんので買うなら早いほうがいいです