ここから本文です

ストレスから、湿疹やじんましん、かゆみがあらわれるのってどうしてですか?

アバター

ID非公開さん

2012/9/3007:23:56

ストレスから、湿疹やじんましん、かゆみがあらわれるのってどうしてですか?

最近、仕事内容が変わり、それから2~3週間たってから、家に帰ると、湿疹やかゆみが全身にではじめて、困っています。
ネットで調べると、ストレスからそういう症状になるケースがあるとも読みました。

病院に行くと、ストレスをためないことですねと言われたのですが。

なぜ、ストレスからそういう症状になるのか、またいい方法があれば教えていただけませんか?

今は、とりあえず、病院から処方された薬と市販のかゆみ止めで何とかしのいでいる状態です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ccd********さん

2012/9/3007:31:25

大丈夫?私も大学生になったときストレスから蕁麻疹、湿疹が始まりました。

まず緊張から考えられます。

それから脱した家で発症するのが一般的です

メカニズムは解明されてないみたいですね

ちなみに私は退学したらまったく出なくなりました

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

s24********さん

2012/9/3007:31:12

何かに集中 没頭 できるものを見つけるといいですね。例えば『ジグソーパズル』『マンガ』『読書』等々。集中してる間だけでも痒みが忘れられれば…あとは『痒くなったらどうしよう…』とか あまり考えない様にしましょう。思い出すと 私も痒くなりますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる