ここから本文です

富士サファリパークのCM(ホントにホントにライオンだぁ~♪)で歌っているのは和...

zub********さん

2006/9/2812:24:43

富士サファリパークのCM(ホントにホントにライオンだぁ~♪)で歌っているのは和田アキ子ですか?

閲覧数:
2,466
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s22********さん

編集あり2006/9/2812:28:05

「富士サファリパーク」のCMソングを歌ってるのは、『串田アキラ』さんです。

「太陽戦隊サンバルカン」「宇宙刑事ギャバン」「シャリバン」「シャイダー」「疾風ザブングル」「キン肉マンGo Fight!」「ジライヤ」「機動刑事ジバン」「神魂合体ゴーダンナー」等、『アニメソング』で有名な方です。

和田アキ子さん・松崎しげるさんに歌声が、似ていると言われるそうですよ。

http://www.fujisafari.co.jp/qa/qa.htm#その他Q5(富士サファリパークのHP、「よくある質問」に掲載されています。)
http://www.snowkey.net/Qu-cy/

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aaa********さん

2006/9/2812:46:11

私も子供の頃から20年くらいの間、和田アキ子だと思っていました!!!!
でも、先日、歌っている人がテレビに出ていて・・・、歌っていました。
串田アキラさんって言う人みたいです。
なんとなく、絶対にアッコだと思っていたので、少しショックでした。

noe********さん

2006/9/2812:28:16

良く間違われますが正しくは串田アキラさんです。

串田さんは「太陽戦隊サンバルカン」「宇宙刑事ギャバン」「宇宙刑事シャリバン」「キン肉マン」などのテーマソングを手がけている方です。男性ですが声質は和田アキ子さんそっくりです。
http://www.fujisafari.co.jp/index.htm

hec********さん

2006/9/2812:26:02

違います。
串田アキラです。

なお、あのCMソングはアルバムにも収録されています。

Yahoo!知恵袋 特別企画