ここから本文です

よく田舎の人はいい人が多くて東京は人が冷たいといいますが、 どう考えても田舎...

saz********さん

2012/9/3014:05:45

よく田舎の人はいい人が多くて東京は人が冷たいといいますが、
どう考えても田舎の方が陰湿で汚い奴多くないですか?


絶対逆だと思います。

田舎は未だに村八分みたいなものがあるし排他的でよそ者を徹底的に排除しますよね。
何かあったらすぐ近所に噂が広まるし最悪です。
それに対し都会は誰でも受け入れてくれます。
冷たいというか普通です。
田舎が無駄な付き合いしてるだけです。

東北の被災地でも、避難した奴は帰ってくんなとか言われてるみたいだし(笑)
絶対に田舎の方が性格悪い奴多いです。

閲覧数:
2,170
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fen********さん

2012/10/113:43:36

東京の人が冷たいんじゃないんです。
東京にいる田舎者が冷たいんですよ。
本当の東京の人は人情もあるし冷たくなんかないです。
だって、東京にいる田舎の人に道聞いたって知ってるわけないんだから冷たくなるに決まってるでしょ。

質問した人からのコメント

2012/10/5 19:59:56

驚く

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

spe********さん

2012/10/220:53:09

東京はキャッチと言われる通行人を捕まえる人が多数いるので、
田舎の人がキャッチと間違えられて無視されたり拒否されたりする事があります。
また、東京の人は自宅と職場の近辺ほどしか地理に詳しくありません
そのため田舎の人の道の質問に答えられません。これが東京の人を冷たいと言う原因です

big********さん

2012/9/3019:27:56

百万以上の人口がいるのに福岡や広島も
仲間の囲い込み、秘密が守れずあっという間に
噂が流れる点、田舎そのものです。

unr********さん

2012/9/3014:21:56

どっちも良い面悪い面ありますね。都会は金ありゃいい町だね。干渉されんし刺激あるし。ただ、金がなくなると異常に冷たい。


田舎はシキタリや付き合い煩いけど、金がない時助けてくれたりする。


どっちかだね。

sun********さん

2012/9/3014:21:17

実家は田舎だけど、父親が田舎の人間関係はドロドロしていると言ってた。田舎はのんびりしていて住み易そうというのはテレビの中だけの話。

vlm********さん

2012/9/3014:19:05

どこも大して変わりないよ。

今居る場所を大事にすれば、そこが一番良いところだと思います。