ここから本文です

コールセンターの仕事をしている方いますか?悩んでます。 始めて三ヶ月になり...

キウイさん

2012/9/3020:26:29

コールセンターの仕事をしている方いますか?悩んでます。

始めて三ヶ月になります。

受信でしゃべりっぱなしで、忙しいのでヨレヨレで休憩中に、誰かと話す気持ちの余裕がありません。

前は同期の子が2人くらいいたのですが、どちらも年齢が20歳以上若く、働く目的も環境も違って話が合わず、疲れていたところ、

1人は辞めて、1人はシフトが違って時間も合わなくなり、その後、気軽に話す人がいません。

寂しいんですが、話しかけたり、する余裕がなく、また、それらしき人も見当たらず、

仕事場にいるのに、誰もと話さないで社員さんに一言、おはようございます、とお疲れ様ですどけで帰ります。

誰とも話してないのに、電話では100人以上の人と話していて人疲れしていて、

最近、心にアンバランスを感じるようになりました;_;

みなさん、、どんな感じですか?

特に1人で休憩とっている方、入りたてでまだ仲良くする人がいない方、どんなですか?

コールセンターの独特な雰囲気を感じて、周りに悩みを相談できなくて、それも辛いです。。

前は接客業だっので、1人で休憩をとっていても仕事中には売り場の子と話をしたり、食事にいったりしてたので、バランスとれてたんですが。。

補足ご回答ありがとうございます。
大きな病気をして体力が落ち、静養期間5年仕事がなくてなくて、やっと決まった仕事なので、辞めるわけにいかず、

仕事じたいはなれてきたあので続ける予定です。

割り切るのが良いのかもしれませんね。

一人でしゃべりたくないひとが他にもいると安心します。
私も喋りかけられたら話して、普通はひとりでいようかな。

他に一人でいる子も、喋りかけられると話してるけど、話しかけてこないので、同じでそんなかんじなのかな、と納得できました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

編集あり2012/9/3021:27:00

コールセンターで働いている者です。コールセンター業に関してはもう割り切るしかないです。貴方のように仕事ではお客さんとたくさん話しているから、休憩中はしゃべりたくない・一人で休みたいっていう人もいます。逆に休憩中は休憩中でいろんな人と喋りたいって言う人もいますし難しいですよね・・・。その人の体力と性格によってって感じですかね。

私の場合も疲れているので喋りたくないタイプですね。一人でゆっくりしたいです(笑)だからと言って話しかけられたら無視するってわけではなく、自分からはしゃべらないだけです。

結局のところは喋る気力はない・誰かと話す気持ちの余裕がないけど相談相手がほしいって事ですか?相談ごとなら喋る気持ちの余裕はあるのですか?前は前、今は今です。前の仕事がこうだったからとか今の仕事には関係がありません。もし100人以上のお客さんと話し、人疲れするなら今の仕事辞めたほうが良いと思います。または部署異動するとか。

コールセンターの受信業務は問い合わせが多いのが当たり前みたいなものです。私の会社もそうです。
もし1人で休憩をとっていても、仕事中に売り場の子と話をしたり、食事にいったりしてバランスがとりたいなら今後の事を見直したほうが良いと私は思います。

☆補足☆
みんな疲れ切ってって話かけたくもないのかもしれませんね・・・。やっと決めた仕事で辞めるわけにもいかないのであれば、尚更割り切ったほうが良いですよ。考えすぎても精神的に参ってしまいますし、仕事に影響出たら辞めざる終えませんし。ただ自分と似たような方が他にもいらっしゃった事を、私は知恵袋を通してになりますがとても嬉しく思います。お互い日々精進していきましょう☆

質問した人からのコメント

2012/9/30 21:56:11

抱きしめる 何日も悩んでモヤモヤしていた事が嘘みたいに理解、整理出来ました!
普通な子なのになんで話さないんだろう、とか、でも自分も話さないし、とか、考えて過ぎてました。
今私が一番大事な事はきちんと社会復帰する事、仕事をしっかりこなして行く事、続けていける事だと、再認識出来ました。
本当に本当にありがとうございました(*^^*)
頑張りましょう(^∇^)

Yahoo!しごと検索で探してみよう

コールセンターの仕事 の求人情報(216,331件)

コールセンター運営企業の営業職|総合職
  • コールセンター運営企業
  • 正社員
  • 年収400万円〜560万円
  • 東京都千代田区・その他の勤務地(1)
マイナビジョブ20's
《新日本橋駅》|その他のシステム ソフトフェア関連職|...
  • 株式会社サイエンティフィックつくば 当社の東京事業所
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 東京都中央区
転職ナビ
【【福岡】コールセンター運営】
  • 株式会社リプライオリティ
  • 正社員
  • 年収300万円〜450万円
  • 福岡県福岡市博多区
IT転職ナビ
【コールセンター】<品川駅直結>はま寿司本社安定して稼げ...
  • 株式会社はま寿司 (コールセンター)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,500円〜
  • 東京都港区
マイナビパート
【高知】新契約コールセンターマネージャー(課長)
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収600万円〜800万円
  • 高知県高知市
ランスタッド
【和歌山市吉田】コールセンター新規オープンにつき大募集...
  • あおぞら株式会社 [10899]
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 和歌山県和歌山市
イーアイデム
コールセンターリーダー【大手上場企業の100%出資グルー...
  • 株式会社サークルネット関西
  • 正社員
  • 年収400万円〜
  • 大阪府
@ばる
コールセンター
  • 株式会社オールキャスティング
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜1,500円
  • 福岡県北九州市小倉北区
はたらくぞドットコム
法人営業【ロジスティクス&コールセンターサービスのご提...
  • 株式会社天真堂
  • 正社員
  • 年収350万円〜500万円
  • 東京都江東区新木場
マイナビ転職エージェントサーチ
事務 大手ネットバンク コールセンターの企画事務アルバイ...
  • りらいあコミュニケーションズ株式会社
  • 派遣
  • 時給1,350円〜
  • 東京都中央区
マイナビバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

eva_surottoさん

2012/9/3020:33:56

営業や、コールセンターは厳しいですからね。
僕もしてました。
毎日電話をたくさんして、嫌になりますよね。
そういうときは、電話を仕事だと思わず、遊びで友達にかけていると思えばいいんです。
そして、休憩中にも仕事だと思わず、知り合いに話すように話しかけていけばいいんです。
コールセンターと営業は似てて、協力は少ないですが、一応コミュニケーションは取っておいた方がいいと思います。
なぜなら、後々利用する為です。
それでも、苦しいなら、貴方に合っていないということです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる