ここから本文です

中学3年です。 今年夏休み八月一日の野球引退試合でいろいろあって大腿骨骨幹部骨...

aci********さん

2012/9/3021:59:37

中学3年です。
今年夏休み八月一日の野球引退試合でいろいろあって大腿骨骨幹部骨折という怪我をしました。
怪我して救急車で運ばれる最中はどれくらいでなおるのかなーとか後遺症とか残るのかなーとか

ずっと考えていました。
病院に着くとすぐに手術でまだ骨が成長するとかなんやらで創外固定という固定の仕方になりました。
手術からもう二ヶ月が経とうとしていますがまだ左脚の太ももは金属がもろ出ている固定のままです。
初めの入院一ヶ月はまぁ耐えて始業式からは松葉杖で学校へ行くことができ周りの目線もありましたが優しい友達がたくさんいて自分は恵まれているんだなととても感じました。
まぁ自分自身こういうことはあまり気にしないタイプなので学校生活も楽しく過ごせました
でも退院から少し経ってから急激に足が痛くなって病院に行くと一番恐れていた感染症と診断され、即入院となりました。
僕がポジティブなのかバカなのかわからないけど入院も楽しいですし落ち込むってことは一回もありませんでした。
学校へは外出届で通学しています。
ですが最近進路や高校での部活のことを考え始めてものすごく悩んでいます。
まずこの怪我が半年で歩けるようになり(高校入学のころ)一年で筋肉などを取り戻せるらしいです。
今までは市街の高校へ行く予定でしたが周りのサポートも必要になってくるので家から通学できる市内の高校にしました。
部活はやっぱり野球がしたいです。でも自分の中にみんながレギュラーをと取るためにひたすら練習する中で自分だけ遅れて、完治したからってそこから頑張っても追いつかないのが現実じゃないかなと思います。
野球が本当に好きで、んならすればいいじゃんって思うかもしれませんがなんか目標が無くなったというか中途半端なら他に熱中できるものを作ればいいのか考えてしまって野球への熱意が薄れて来たように感じます。
自分自身すごく運動が好きで部活には入りたいと思っているのですが中途半端なことをするのならもっとバイトとかしたほうがいいのかなとか甘えているような感じもあります。
今も入院しています。
結局質問はなんなのかっていう話ですけど・・・
これってこうなんですか?っていう質問はありません。
アドバイスが欲しいというか、今どうすればいいのかすごく悩んでいる状態なんです。
膝は今のところ50度ちょっとしか曲がらないですけどボルトを抜けばリハビリでどうにかなるそうです。
もーこんなのいやだ、とか落ち込むことは全く無いのですがこの先のことを考えると少し不安になってしまいます。
質問じゃないのにごめんなさい。
でしたでしたうるさくてごめんなさい。笑
リハビリ頑張りますね!!

補足所々誤字やらミスがありますね(T ^ T)
気にしないでください。笑

外出届,リハビリ,大腿骨骨幹部骨折,部活,入院,質問者,岩崎夏海

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

meg********さん

2012/10/219:50:23

私も中3で、先日まで野球部に所属していました。

もちろん、女子の私が主将を務めていたチームなので、強くありませんから、
最後の大会も早々と負けて、6月末で引退しましたが(^^;)

それでも、私なりに野球の面白さにたくさん気づかされた2年間だったなと思います。
質問者さんはきっと、私よりも野球経験が長い大先輩ですから、
私の知らない野球の面白さも知っているのでしょうね^^
余談ですが、知恵袋ならやりとり可能なので、野球の面白さについて教えて下さい!!!

さて、話を戻しますが、私はある本を読むことをオススメします。
岩崎夏海さんの「甲子園だけが高校野球ではない」
という本です。
これは、①と②があって、どちらも良いのですが、特に②を読んだ方が良いと思います。

震災を経験した高校球児、
ケガを克服して2度目の高校3年生を経験した高校球児、
一度もベンチ入り出来ずに終わった高校球児、
たくさんの挫折を味わった人たちが一人称で描く、
実話短編集です。

この本を読むと、少し救われた気持ちになるかもしれません。
少なくとも私は、この本を読んで感動し、価値観が変わりました。
私も質問者さんと同じように、とてつもなくポジティブな性格なので、
きっと気に入って頂けるかと…(笑

一刻も早くケガが完治することを、願っています。
そして、応援してます/~~

長文、最後までお読み頂き有り難うございましたm(_ _)m

質問した人からのコメント

2012/10/3 00:05:03

ご回答ありがとうございます!
野球の面白さはやっぱり一番がバッティング!
打てないときは毎打席でもフォーム調整とかしました(´Д` )
バッティングは共通でみんな好きですけど僕は守備も大好きです。
守備位置はレフトが主でショート、センター・・・と、小学校のソフトを含めピッチャー以外全て経験しました。
ノックでは打球を予測し、早く動きすぎてお前は打つ音が聞こえてから目を開けろ!と怒られました。
やっぱ野球は楽しい!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる