ここから本文です

【ご相談】先日ピザーラの宅配バイクにひき逃げされました。

mam********さん

2012/9/3022:10:30

【ご相談】先日ピザーラの宅配バイクにひき逃げされました。

当時の状況を明記します。

2012年9月4日午前0時30分ころ。
場所:港区西麻布

傘をさして友人と帰宅中にピザーラの宅配バイクにひき逃げされました。
警察の迅速な対応のお蔭で、犯人はすぐに確保されました。

犯人は大学生で、宅配先にコーラを届けるのを忘れていたため、
急いでおり、頭が真っ白だったとのこと・・・

しかし警察のいる前で、私に「死ね、カス」と暴言を吐き捨てました。
警察もあきれ顔・・・・

1週間後診断書を取り、警視庁麻布警察署において自動車運転過失傷害の件で、
聴取が行われ、無事に、受理されました。

加害者の大学生は翌日、電話で謝罪してきました。
大学生ですし、かなり反省している様子でしたので、許してあげようと思います。


しかし、許せないのは本部の対応です。
事故担当のエリアマネージャーT氏が全く反省しておらず、
「警察と保険会社に任せてますので、会社としての謝罪は出来ません」
と・・・

これは、弁護士に相談したほうが良いでしょうか?
アドバイスいただけると幸いです。

よろしくお願い致します。

補足皆様
ご返答誠にありがとうございます。

調べたら、私が入っている保険に、弁護士特約があり、自払い無しで、
対応できるので、弁護士に依頼することにしました。

アドバイス感謝いたします。

閲覧数:
2,543
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

枕草子さん

2012/10/109:53:07

弁護士に相談するかは、
質問者さんがピザーラに何をしてほしいのかによると思いますよ。

ただの謝罪ですか?
それとも慰謝料ですか?

後者ならば弁護士に相談して裁判とかになるんじゃないでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nek********さん

2012/10/515:13:39

まっとうな会社であれば、自分のところの従業員が事故をして迷惑掛けたわけだから謝罪があってもいいもんですが
しょせんピザーラ!!

>>会社としての謝罪は出来ません
この一言さえなければ問題なかったのにね。
なぜ謝罪しないのか私も意味がわかりません。

tan********さん

2012/10/105:44:52

事故を起こしたのは、ピザーラではありません。

ピザーラでアルバイトしている大学生です。

>「警察と保険会社に任せてますので、会社としての謝罪は出来ません」

まっとうな言い分です。
保険で対応してくれないと言うなら別ですが・・・

あなたの考え方なら、大学生と言うことで、大学からの謝罪も要求すべきってなりますが・・・

kat********さん

2012/9/3023:57:14

事故対応って意外にクールですよ。

謝罪も大事だと思いますがお金で解決したほうが
絶対に良いと思います。

yas********さん

2012/9/3022:22:44

ピザーラの謝罪を強制することは無理。弁護士費用を捨てるようなもん。

Yahoo!知恵袋 特別企画