ここから本文です

引き寄せの法則について あと20日後に迫った資格試験に絶対に合格したいです。 勉...

chi********さん

2012/10/100:38:09

引き寄せの法則について

あと20日後に迫った資格試験に絶対に合格したいです。
勉強は大詰めです。

合格した後の自分を想像したりしていますが、もっと有効に引き寄せの法則を働かせる方法はありますか?

補足試験直前にして模試で点が取れず、職場から帰れないんじゃないかと思うほど忙しく、かなり不安になっていました。
そうですね、勉強あるのみですよね。
前向きな気持ちを取り戻せるように勉強頑張ります!

閲覧数:
2,222
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/10/202:51:26

「絶対に合格したい」と思っていると、「合格したい」状態が継続します。つまり不合格です。
「合格して当然」と思っていると、「当然」の結果となります。
「合格して当たり前」の状態まで引き上げてください。

さて、資格試験の場合、別の有効な手段があります。
その仕事に就いたときの自分をどう想像されているのでしょう?
試験は過去質を見ると宅建のようですが、それならお客さんの前で説明しているところをシミュレーションする。
宅建資格を持っているということは、不動産の専門家ですから、お客さんは様々な深いことを質問してきます。
実際に仕事に就いたら、どんな質問が想定され、どんな答えができるか、
実際に、不動産を売買するときに、自分ひとりで最初から最後まで手続きを終えるにはどうしたらよいか、どんな法律的制約をどのようにクリアするのか?などのシミュレーションです。
その際に、単に「試験に出るから」という理由を超えた、これまではっきりしなかった法律の意味や規則が見えてきます。
受かるためでなく、お客さんを喜ばせるため。そういう視点で勉強すると記憶の定着もこれまでと違います。

引き寄せの法則は信じたとおりに働きます。
あなたは「勉強をしなくて引き寄せの法則というものに頼った人」と「しっかり勉強して直前まであきらめなかった」人とどちらの合格を信じますか?
今回は試験のことでしたが、「引き寄せの法則」のよくある質問の答えがここに凝縮されています。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ket********さん

2012/10/107:33:30

棚からボタ餅の法則なんぞ期待しないで頑張ってください狸親父

fan********さん

編集あり2012/10/215:15:02

追記
私も試験が近いです。引き寄せの法則使って落ちてる過去もありますから正々堂々勝負しますよ。





引き寄せの法則など信じてる時点でアウト。頭の悪い奴と子供しか言わない。
と下の回答者が答えていますが、私も残念ながら同意です。

私も質問者さんのようにいろいろなことを試した時期がありますが、
そういう神頼み的なものに頼って成功したためしがない。
そしてある時気付いたんです。自分が努力してないことを
ごまかそうとしているだけだと。

へんなもんに頼らないで今はひたすら詰め込みましょう。

nor********さん

2012/10/102:32:59

ラストスパート!応援しています!

今は勉学に集中ですが、寝る前に勉強おさらいすると定着し易いのでは?

勉強量がきっと引き寄せてくれます!

gak********さん

編集あり2012/10/101:10:48

引き寄せの法則など信じてる時点でアウト。頭の悪い奴と子供しか言わない。

つまらん事を考える時間有るなら勉強しろ。

k_o********さん

2012/10/100:52:22

宅建は努力あるのみだっちゃ

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる