ここから本文です

帝国ホテル大阪でランチをいただくことになりましたが、その際、ロングブーツでも...

tou********さん

2012/10/101:13:14

帝国ホテル大阪でランチをいただくことになりましたが、その際、ロングブーツでも良いのでしょうか?

実は、今度、観光バスツアーに参加することになりましたが、その行程の中で帝国ホテル大阪にてランチをいただくことになりました。観光なので、手持ちの靴の中で、一番歩きやすいロングブーツ(ヒールなし)で行こうと思っているのですが…。タブーでしょうか?上は、黒いジャンバースカートのようなものに、カラータイツ(ダークマスタード)にしようと思っています。
恥ずかしながら、そんな立派なところで食事なんてしたことないですし、ランチでもいわゆるドレスコードみたいなものがあるのでしょうか?

…ちなみに、帝国ホテル内のどのお店でランチなのかは不明です。

閲覧数:
1,721
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

2012/10/113:27:52

基本的に日本国内なら問題ありません…

海外、特に欧州では、昔の習いで、ブーツは
下賤な女性の履物とされて、公式な場所や
正式な場所でのブーツ着用は疎まれています

日本国内では、そういう歴史的背景は有りません
し、ドレス着用の完全なフォーマルを要求される
場所でなければ、ブーツ着用は問題ありません
(特に、観光の延長なら全く問題ないでしょう)

余程砕けたカッコ…ビーサンにショーパン+
タンクトップとかは、いやなカオをされるかもしれ
ませんが…

ごく普通のカジュアルくらいでも問題ないと思います

質問した人からのコメント

2012/10/8 00:51:30

皆様、どうもありがとうございました!ロングブーツでも問題ないという皆様からの回答で、安心しました^^しっかり、ランチ、そして、ツアーを楽しみたいと思います。
本当にどうもありがとうございました!!
尚、ベストアンサーは迷いましたが、「へぇ~」と思わず口に出てしまったくらい、勉強になる回答をしてくださったこちらの回答を選ばさせていただきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mil********さん

2012/10/800:37:22

よく行きます。

お昼ですし、ロングブーツで問題ないです。

また、大阪の帝国ホテルにはショッピング街があり、その中のレストランはリーズナブルでカジュアルです。
ツアーでしたら、そこでランチの可能性がありますね。

mus********さん

2012/10/101:17:24

帝国ホテルならば基本的に大丈夫ですよ。東京ばかりで大阪はなかなか行く機会がありませんが同じはずです。正直かなりラフな格好の方もいらっしゃいます。
ランチならば堅苦しいことは考えずお食事を楽しんでください。
素敵なツアーになることをお祈り致します。