ここから本文です

日本で有名な剣豪と言えば誰ですか?(強そうな人)

suk********さん

2012/10/122:52:09

日本で有名な剣豪と言えば誰ですか?(強そうな人)

閲覧数:
380
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sis********さん

2012/10/216:36:08

矢張り、宮本武蔵が最初に頭に浮かびますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sir********さん

2012/10/809:21:18

やっぱり、ほとんどの人が剣豪というイメージで筆頭として出てくるのは、宮本武蔵でしょうね。
あとは柳生十兵衛ですか。

また、その名もまさしく“剣豪将軍”と呼ばれた足利義輝なんかも人気があります(私も好きです)
お偉いさんなのに剣も滅法強く、最期は壮絶で悲劇的な死を遂げたという、漫画やアニメの題材にうってつけな人物のはずなんですが、なぜかなかなか題材になりません。
小説にはちょいちょい出てたりするんですけど。

yom********さん

2012/10/218:42:12

同じクラスの鈴木健二君は

剣道2段でつおかった。

学年剣道大会で優勝したんだからぁ。

lif********さん

2012/10/204:59:26

赤胴鈴之助が有名です。

sp_********さん

2012/10/200:22:04

斉藤弥久郎の神道無念流「練兵館」 を忘れてはいけないでしょう。

千葉周作と桃井春蔵で、幕末期の江戸三大道場といわれました。

mar********さん

2012/10/200:00:46

武蔵と言えば佐々木小次郎。
柳生三厳(十兵衛)
新撰組の近藤勇、土方歳三、沖田総司
このあたりは非常に有名だよね。

他にも・・・
塚原卜伝
伊東一刀斎
柳生宗厳(石舟斎って名の方が有名かも・・・)
宝蔵院胤栄(槍だから剣豪とは言わないかも)
諸岡一羽
高柳又四郎(音無しの剣)
千葉周作(北辰一刀流の祖)
岡田以蔵
桂小五郎
武市瑞山(半平太)
千葉定吉(周作の弟だっけかな)
佐々木只三郎
仏生寺弥助

っと、思い出した剣豪の名前を列記したけど・・・
まだ居るなぁ(笑)