ここから本文です

アサシンクリードブラザーフッド欲しい!!!

whi********さん

2012/10/123:12:24

アサシンクリードブラザーフッド欲しい!!!

2はやりました!クリアしています、。
が、クリアした後やることがなく、飽きたMGS4と共にもう売ろうかと思っています。
そのお金でブラザーフッドを買おうと思っているのですが・・質問です。

BHは仲間のアサシンと連携して街を練り歩いたりできるそうですが、これは満足のいく仕様になっているでしょうか?
あくまでおまけ要素で、単調なものだったり、不満点が目立つようなものですか?
私がBHを欲しがっている理由の大きな一つが、仲間のアサシンと行動する、という点です。

二つ目。武器や防具等は豊富ですか?
2はあまり魅力的な武装道具がなくて少しガッカリしました。

三つめ。やはり続編であるリベレーションの方がいいでしょうか?
しかし金銭的に余裕がないので購入は論外です。
BHが微妙で明らかにリベレーションの方がいい、という場合はよろしければ御指南等お願い致します。

以上三つ質問させていただきます。お手数ですが回答宜しくお願いします。

補足お二人とも回答ありがとうございます。詳しい回答をしてくださった前者をBAに選ぼうと思いましたが、BHは売るつもりはないので申し訳ありませんが却下させていただきます。リベレーションは普通に6000円はしますし、とても買えません。
投票にさせていただきます。仲間システム、少し残念です。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sen********さん

2012/10/123:52:06

まぁ、仲間システムは良かったよ。
仲間からの一斉射撃なんて敵全滅するからね。
「やれ」という合図で仲間が出てきてブスっと。
女だらけのアサシン集団もできたり。
でも町にいる娼婦みたいに、常に連れて歩けるわけじゃないからね。
ゲージ溜まったらボタン押して呼んで仕事して帰るってだけ。

基本は2と大して変わらんかね。
でもクロスボウが追加されてて、これがまた暗殺の幅を出している。

俺はBHの方が面白いとは感じた。
どっちやるかと言われれば、2のラスボス直後からスタートのBHやると良いさね。
で、BHはリベに繋がっているという感じ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sn0********さん

編集あり2012/10/123:39:26

随分前にプレイしたのでうろ覚えですけど回答させていただきます
1つ目
仲間のアサシンについてですが仲間のアサシンと一緒に行動することはできません
1の市民救出と同じ要領で番兵に襲われている市民を救出することで仲間のアサシンをスカウトできます。
スカウトした仲間については敵兵をロックして特定のボタンを押すことで仲間を呼んでその敵兵を暗殺することができます
暗殺が完了すると仲間は颯爽と去っていきます
アサシンを呼ぶには制限があって、右上かどっかにゲージがあってゲージ分(最大3回)呼ぶことができます
ゲージは時間で回復します
基本的に1回で2人まで呼べます
使い方によっては多くの敵兵にたくさん呼んで(6人)共闘するのは可能ですが、一緒に行動は無理ですね

2つ目
防具については2とほとんど変化はないです
武器は確かクロスボウとか毒矢とかあったような気がします
他は特に変化無いですけど剣とピストルが一体になって剣を使用中にピストルが使用可能など変化があります
同様に短剣と投げナイフも一体化されてます
あと変化としては斧が買えるぐらいですね

3つ目
リベレーションは完全にBHの続編なのでBHをやらずにやるのはおすすめしません
それにリベレーションは爆弾とフックブレードが使えること以外BHと大きな変化はないです
でもエッツィオ編最終章としてやるべきだと思います

個人的におすすめなのはBHをひと通りプレイ
そしてそのままBHを売って
その流れでリベレーションをプレイ
がいいと思います
売ればそんなに金かからないと思いますし

「リベレーション、アサシンクリードブラザーフッド」に関する質問

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる