ここから本文です

プロバイダを替えようかと思うのですが、みなさんはどこのプロバイダがオススメで...

mau_mau_99さん

2006/9/2913:15:11

プロバイダを替えようかと思うのですが、みなさんはどこのプロバイダがオススメですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2006/9/2918:07:59

ヤフー、KDDI、フレッツ(ニフティ)を利用したことありますが、サポートに差がありました。
通信速度や不具合などの対応はフレッツが一番早く対応が良かったです。
ヤフー利用のときに繋がらなくなりサポートに電話。すぐモデム交換してくれました。到着まで3日。新しいモデムが届いても繋がらず、電話すると、回線調整で速度を調節しますで待ってください。2日様子見てくださいとのこと。まだ繋がらず電話すると、またモデム交換。結局NTT局舎に置いているヤフーの機械、ポートの故障かもしれないとの事で、新しい機械にするので5営業日待ってくださいとのことで、結局色々やり取りして繋がるようになるまで1ヶ月近かかりました。
NTTのフレッツの場合、同じような症状が引っ越し先で出ました。
サポートに電話をするとまず、通信状況をその場で確認。それでも繋がらず、技術の方がその日に無料で自宅まで来てくれて(ヤフーの時に家に来てくれるように頼むと有料になりますと言っていた)家の電話の配線から、電柱に上りの機械を確認。電柱の使っている部品を新しいのと無料で交換するが繋がらず。結局ヤフーと同じで局舎の機械が悪いと判明。翌日夕方には繋がるようになりました。同じような問題で1ヶ月近く繋がらないのと2日で繋がるのとでは大違いと思います。
ADSLであれば、未だに料金的にはヤフーが数百円安いのと、支払いが1つなので便利だと思いますが、私は上記理由により今後もフレッツ系のプロバイダーを利用していきます。

長文失礼しました。

質問した人からのコメント

2006/10/1 14:03:39

降参 ご丁寧な解答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

miyabiloversさん

2006/9/2913:16:42

一番安いBBエキサイトではないでしょうか。。プロバイダ料525円と断然安いです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。