ここから本文です

エピレ脱毛 効果と妊娠時の影響について! この前、エピレで脇脱毛の契約をし...

lov********さん

2012/10/215:55:49

エピレ脱毛 効果と妊娠時の影響について!

この前、エピレで脇脱毛の契約をしてきました。
ファーストプランで4回2000円のコースです。

そこで質問なのですが、4回だと、どの程度の効果があるのでしょうか?
もちろん完全になくなるとは全く思っていません。いずれ追加で契約(自分の意思で)することになるんだろうなぁとは思っています。

毛周期があって生えてきている毛にしか作用しないということですが、ではその生えてきている毛は1回の照射でなくなるのですか?それとも休んでいる毛と共に、1度当てた毛も再び何回か当てないとなくならないから回数がかかるのですか?

わかりづらい質問ですみませんが、脱毛が初めてなので教えて欲しいです。カウンセリングではわかりづらかったので…。

また、途中で妊娠した場合、中断するということですが、初期の段階では気付かずに照射してしまう可能性があるかと思うのですが、影響はないのでしょうか?
カウンセリングで聞いた話では「特に問題ないのですが、光が眩しいので赤ちゃんがビックリしちゃうのと、念のため…」ということでした。
本当に大丈夫なのでしょうか?一応結婚している身なので、妊娠の可能性がゼロではないので気になっています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2012/10/302:08:50

そもそも、TBC、エピレなどのエステサロンで脱毛は出来ません。

脱毛とは、本来医療行為であり、医療機関において、
医師もしくは看護師が、医療用レーザーを使用して行うものです。

エステサロンで行われている「脱毛もどき」とは、
結局ただの会社員であり、短期間の研修を受けただけのエステティシャンが
毛量を減らす効果がないとはいえない、ただの器械を使用して行うものを、
あたかも、短期間で完全に、エステサロンでの施術によって、
体の毛が無くなるかのように見せかけ、宣伝しているものです。

エピレでの施術ですが、4回でどの程度の効果があるかも、
表面の生えてきている毛も、一回の照射で無くなるかどうかも、
はっきりとは言えません。

なぜなら、エピレで行われている脱毛もどきは、
結局毛を減らす効果がないとは言えない程度の器械を
使用して行うものなので、はっきりしたことが言えないのです。

エピレのエステティシャンたちは、あなた様に、
追加の契約を迫るでしょうね。

ちなみに、エピレの公式サイトの脱毛の料金表を見てみれば
わかりますが、「Sパーツ 一回当たり3500円」、「Lパーツ 一回当たり7000円」と
ありますね。エピレの公式サイトで言うところの、「一回」が
「ある程度の照射時間の単位」なのか、「照射一回」なのか、
全く不明ですが、このような不明瞭な料金表しか示していない
エステサロンに行くことはお勧めしません。

また、

また、途中で妊娠した場合、中断するということですが、初期の段階では気付かずに照射してしまう可能性があるかと思うのですが、影響はないのでしょうか?
カウンセリングで聞いた話では「特に問題ないのですが、光が眩しいので赤ちゃんがビックリしちゃうのと、念のため…」ということでした。

ということですが、エピレのエステティシャンが言うことは、本当でしょうか?
エピレのエステティシャンも、このような点について、指導は受けているのでしょうが、
結局、ただの会社員であるエステティシャンが言うことです。

エピレの公式サイト右上にある、「ご予約、お問い合わせ」にある

エピレインフォメーションセンター 0120-2684-80
受付時間 9:00~22:00(土日・祝日も受付中)

にでも電話すれば、解約を受け付けてくれるかと思いますが、
ここで無理だったら、

※受付時間:10:00~18:30 土・日・祝日・年末年始等を除く

0120-446-057 (TBC契約事務センター)

も当たってみるといいかもしれません。

解約が上手く行かないようでしたら、
お住まいの地域の消費生活センターに相談するのもいいかもしれません。

医療機関である、「~~美容外科」などでの脱毛をお勧めしますが、
妊娠中、もしくは妊娠の可能性がある期間の脱毛については、
その美容外科と、産婦人科医両方の意見を聞くのが、最も確実であると思われます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる