患者さんと看護師さんが結婚したことはありませんか

患者さんと看護師さんが結婚したことはありませんか

恋愛相談2,618閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

3

私の友人もそうです。入院中の担当看護師さんと結婚したそうです。 いいと思います。

3人がナイス!しています

その他の回答(2件)

0

以前はいました。 昔はわりとあったことです。 入院中、世話をしてなんとなく意識しあったけど、入院中はどうということなく過ぎて退院し、街中で偶然再会して、というパターンが多かったです。 AV的な病室で何か起きるような非現実はあり得ませんが。 最近ないのは、職場内恋愛は進展しないというか、慎重になるじゃないですか? 患者さんと看護師も似たようなことだし、患者さんに優しく接するのは仕事なのですが、患者さんの方はそれをちょっと誤解したり。 看護師のほうはあくまでも仕事中なので、恋愛対象として見ないし見られないモノなのです。 骨折とかの入院だったら、そう長期になることもないし、長期になって意識し出したとしても、他のスタッフの手前、看護師は何もアクション出来ないです。 後々、「あの人患者に手を出した」的な噂話になったら、仕事しづらくなってしまいますし。 骨折程度ならいいですが、病気で入院とかだと予後とか、その後働けるのかとか、いろいろ考えてしまいますし。 面会に母親などが来て「うるさそうなお母さんだな」と感じたら、ほのかな思いも消えてしまいますよ~ ナース仲間で患者と結婚したのは、私の場合の記憶ではもう10年以上前ですね。 5年前に患者と理学療法士が結婚したのは、ありました。

0

たま~にありますよ 友人のご主人は元患者さんです 私的にはあり得ませんけど(笑)