ここから本文です

※何度もすみません 恋愛のことです。いろいろお聞かせください! (部分的な回...

hin********さん

2012/10/218:15:39

※何度もすみません

恋愛のことです。いろいろお聞かせください! (部分的な回答でもOKです!)

中学三年生、女子です。

私には好きな人がいます。

特別親しい仲ではなく、たまに話す程度ですが、

受験が近づく前に、(もう十分近づいていますが笑)

告白しようと思っています。

直接言う機会はなさそうなので、手紙で伝えようとおもいます。(アドレスもないみたいだし)

このことで、いくつかお聞かせください。手紙は自分で渡すつもりです。

1,どんな内容が嬉しいですか?嫌ですか?(書き方や長さなどでも)

2,返事をもらおうとしても、相手が自分に渡すのは難しいものでしょうか?両方に仲のいい友達に手伝ってもらった方がいいですか?

3,そこまで親しい仲でもないので、友達からでもいい、と書くつもりですが、これは大丈夫でしょうか?

4,アドレス、電話番号を書くのは気持ち悪いですか?OKされた場合の方がいいですか?

面倒くさいかもしれませんが、一つでも構いませんので、よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyo********さん

2012/10/716:44:21

びっくりです
僕も同じ状況です。好きな女子がいるのですが
自分から話しかけることできないのでたまに話す程度(ほんとにたまに1ヶ月に1,2回)
その男の子は自分に気があると思いますかそれによって違いますが
告白するなら直接のほうがうれしいですよ。まぁあなたは女子で相手が男子なので
相手の方は「あぁシャイなんだなぁw」と思うかもしれませんが僕敵に直接のほうがもっとうれしいです
1、長さは気にしませんね。あまり長すぎるとこまりますが・・・
自分のどんなところが好きか書いてあるとうれしいです
2、難しいかもしれませんね。できるなら両方に仲のいい友達に手伝ってもらった方がいいです
もし無理なら、手紙の最後に「返事はわたしの靴箱にいれといて」とか書いてみてはどうでしょうか
3もちろん大丈夫です。
4気持ち悪くありません。付き合えなかったとしても友達からの場合があるのでメールなどをするかもしれないし。
アドレスや電話番号を書くなら3番に戻りますが返事は電話してとかメールしてといえばいいのではないでしょうか?

説明へたですいません

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wyc********さん

2012/10/218:23:46

1、個人的には素直にストレートが嬉しいです。
2、出来れば直接の方が色々と効果的だと思います。
3、問題ないと思います。でもデートの誘いくらい書いて欲しいかなって思います。
4、個人的には書いてくれた方が嬉しいです。

気持ちを伝えられずに後悔するよりも、
ダメだったとしても、気持ちは伝えるべきです。

まだ中学生ですよね?
きっとその経験が今後の恋愛の役に立つと思います。

成功からは何も学べません。学べるのは失敗からなんです。

頑張ってください!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる