ここから本文です

地デジの録画について

cho********さん

2012/10/219:17:39

地デジの録画について

ソニーのブラビア(KDL-20J1)で映している地デジ放送を
DXアンテナのデッキ(DVR-120V)で録画するには
どのようにケーブルをつないだら良いのでしょうか?

説明書を読んで、ケーブルをつないでみたものの、
ビデオデッキのチャンネル選択で映像が出ません。。。
というか、デッキで地デジのチャンネル選択ができません。。。

なにぶん素人なものでアホな質問ですが、ご回答いただけると助かりますm(_ _)m

閲覧数:
381
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poi********さん

2012/10/219:45:18

そのビデオデッキにはデジタル波のチューナーがありませんから チャンネルでの選択は出来ませんよ。

CATVの地域なら デジアナ変換受信で しばらくは見れる&録画できると思いますが・・・


http://www.sony.jp/bravia/biz/products/KDL-20J1/spec.html

KDL-20J1には 「デジタル放送/ビデオ出力端子 」が有りますから ここと デッキの入力を接続して 『外部入力』という形で録画します。 もちろんTVで見ている番組しか録れませんが・・・・

** ちゃんと入力されているかの確認はできません。 画面に映っているものが入力されているんで・・・ 再生しての楽しみです。

質問した人からのコメント

2012/10/9 22:11:11

降参 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pen********さん

2012/10/301:09:13

21ページ。
ビデオ出力からビデオの外部入力へ配線。

ビデオデッキには地デジのチャンネルはないので使えません。
ビデオのチャンネルは外部入力チャンネルのチャンネルのL1を使う。
録画するにはテレビの録画先をビデオ(外部機器)に設定変更する。

yafuoo0818さん

2012/10/220:02:48

ケーブルは赤、白、黄のケーブルで繋ぎます。テレビの入力切換をビデオにしないとビデオ側の映像は映りません。