ここから本文です

面接試験で趣味を聞かれたら正直に答えるべきでしょうか? 私は海の近くに住んでい...

yel********さん

2012/10/219:21:18

面接試験で趣味を聞かれたら正直に答えるべきでしょうか?
私は海の近くに住んでいて、釣りをするのが好きなのですが…
女子高生の趣味が釣りっておかしいですよね

閲覧数:
200
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Team SUZUKIさん

編集あり2012/10/219:40:31

全然大丈夫。
採用試験のことなんだけど、面接で或る女子学生が、「趣味は麻雀で、役満を出すのが好きです」と回答した人が居ましたよ(笑)。勿論、大受け。その女子学生、見事採用となりました(笑)。勿論、頭の回転が良いというか、機転が効く学生では有りましたが。
こんなことも有るんだよ。

明らかに「公序良俗」に反するモノでなければ、趣味は気にしなくても良いよ。犯罪になる訳ではないのだからね。

全然大丈夫。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

asa********さん

2012/10/219:34:10

ギャンブルや著しく社会生活に支障のある趣味は隠したほうが無難ですが、釣りは正直に言って良いと思います。
女性ならなおさらです。
面接官の気を引きます。
恐らく、(海?川?)ですとか(魚種は何を狙いますか?)(自己最高サイズは?)(どんな道具をお持ちですか?)と、女性の趣味としては珍しい事に興味津々で突っ込んでくると予想されます。
嘘ではない事を伝える為に、しっかりとその後の返答を予測、演習してください。

なお、外来種の釣り(ブラックバス等)については社会的に嫌われやすい風潮がありますので伏せたほうが無難です。

wrt********さん

2012/10/219:32:24

変な趣味だったら言わないほうがいいけれど、
「釣り」がおかしいとは思わないですよ。
試験監督が男性だとすれば、その面接が盛り上がると思います。