イオンSIMについて もう少し掘り下げて質問させてください。

イオンSIMについて もう少し掘り下げて質問させてください。 先ほどは回答して下さりありがとうございます。 使用中との事でもう少し掘り下げて質問させてください。 契約をするにあたってパケット制限を解除しなければ月983円で利用できる事は分りました。 ですが、Wi-Fi環境がないとデータ通信ができないのでしょうか? つまりSIMフリーにしたiPhone4にイオンSIMを挿してそれだけで外出先でメールやブラウジングなどが出来ないということになるのでしょうか? それともイオンSIMはドコモの回線を使っていてiPhone4ソフトバンクから提供されている端末でSIMロックが掛っているから、SIMフリーにしないとWi-fiがある環境でしかデータ通信が出来ないよと教えてくれていたのでしょうか? 後者でしたら読解力が足りませんでした、申し訳ありません。 それとクレジットカードが無いと契約?出来ないのでしょうか? 現在私はどのキャリアとも契約をしておらず、自宅のネット回線だけです。 クレジットカードもありません。

SIMフリー端末939閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

イオンSIMを最初に契約時に必要なのはクレジットカードと運転免許などの確認書類、Eメールアドレスです。 iPhoneの件はよくわかりませんがイオンSIMはdocomoのXiを含む回線を利用しますので使える電波では使えると思いますがよくわかりません。 参考になればみてください。 http://iphone.f-tools.net/QandA/MicroSIM-NO.html 自宅にWi-Fi環境があれば3000円以下でルーターが買えます。 私はNECです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました! 検討してみます!

お礼日時:2012/10/2 23:32

その他の回答(1件)

0

イオンSIMはドコモのSIMカードを利用しているため、日本国内で販売されていた(=SoftBankのSIMロックが掛けられている)iPhone4に挿入しても利用できません。 イオンSIMを利用できるのは、SIMロック解除済みの端末かドコモから販売されている端末に限られます。 >イオンSIMはドコモの回線を使っていてiPhone4ソフトバンクから提供されている端末でSIMロックが掛っているから、SIMフリーにしないとWi-fiがある環境でしかデータ通信が出来ない どちらかと言えばこちらが正しい捉え方です。 なお、イオンSIMの料金支払手段はクレジットカードのみとなります。 http://www.bmobile.ne.jp/aeon/flow.html