ここから本文です

鄭和の大遠征について。

dav********さん

2012/10/223:34:34

鄭和の大遠征について。

鄭和の大遠征について、次の語句、
『 建文帝、永楽帝、行方、国威、貿易、知識』
を使って説明しなさい。

という問題が出題されました。
考えてもまったくわからず苦戦中です。

答えはどのようになるのでしょうか?
回答よろしくお願いします。

閲覧数:
477
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moo********さん

2012/10/311:42:35

永楽帝が、冊封体制「明を宗主国」を広げる為にイスラム教徒で宦官の鄭和に遠征を数回命じてます、周辺国が明を宗主国として従い顔をたて貢物を献上する、明はそれに対して褒美として過分な返礼品を与える、これにより朝貢貿易が盛んになる、南海遠征として成果あげてます、東南アジアはもとより、インド、アフリカまで行ってます、鄭和の旗艦120mもあったと言われて数十隻で二万人以上と言われてます遠征についての理由これについては他にも説有りますが、永楽帝なくなると明はしだいに海外遠征しなくなります

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jsf********さん

2012/10/308:16:25

「貿易に知識がなかった永楽帝は行方不明となった建文帝を探すため、国威をかけて
鄭和の大遠征をおこなった。

国威が衰え、建文帝、永楽帝の行方がわからなくなったので鄭和は貿易をかねて二人を探しに出かけたが
知識がなかった