ここから本文です

水虫薬エフゲンで治し方を教えてください。

cbh********さん

2012/10/301:19:07

水虫薬エフゲンで治し方を教えてください。

エフゲンを塗って翌日、入浴したのですが皮(足裏)がボロボロに剥けてしまいました。
調べてみると皮が剥ける成分が入っているとか・・・
皮が剥けるのを分かっていて入浴するのか入浴を我慢するのかどちらの方が治りが早いでしょうか?
入浴を控えると皮もそれほどひどく剥けません。
レビューでは何度か皮が剥けてキレイになると書かれてありましたがとても不安です。

足の状態は乾燥しています。
グジュグジュでもなく爪に空洞もありません。
爪水虫になって25年ほどでしょうか・・・
夏場になると水虫と正常な部分の近辺がかいくなります。
たまに水ぶくれができ針などで汁をだします。

エフゲンは評価が高いので治ると思いますがあまり時間をかけたくないですね(^^ゞ
けど、飲み薬は副作用が強いのでNGです。

できるだけ短期間で治る方法を教えてください。

閲覧数:
51,114
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ito********さん

2012/10/412:43:47

エフゲン、口コミいいですよね。私も使ってます。使いはじめて2週間くらいで、皮膚がべりべりめくれてきて、サンダルはけませんでした。困って、入浴時に軽石で軽くこするとましになりました。今はもうめくれないです。
爪水虫には、エフゲン+軟膏タイプの水虫薬を塗っています。エフゲンだけだと、すぐ薬が蒸発してしまって効果あまりないです。なるべく爪を削ってエフゲンを内部まで浸透させないと治りません!!

質問した人からのコメント

2012/10/10 01:00:34

降参 アドバイスありがとうございました。
爪際なんか塗りすぎると肌が荒れますね・・・副作用も気になります。(^_^;)

「エフゲン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kaz********さん

2012/10/314:48:32

入浴を我慢してください。