ここから本文です

テアトルアカデミーについて詳しい方教えてください。入学するかしないかで迷って...

lovenewbeetlevwさん

2012/10/303:48:57

テアトルアカデミーについて詳しい方教えてください。入学するかしないかで迷ってます。どこまで信用していいのでしょうか?今後のことについても教えてください。

子供二人がテアトルアカデミーの2次オーディションに合格しました。
先日、スタッフさんから電話があったので、「誰でも合格しますよね!?」と質問したら「そんなことはありません!落ちる子もいますよ!」と言われたのですが、実際はどうなのでしょうか?電話で褒め言葉や良い評価ばかり言われたのですが、途中、子供の名前を間違ったり、「水泳されているから元気で伸び伸びとした活発なお子さんになりそうですね」と言われたました(その子は習い事してないんですけど・・・(¯▽¯;))。
郵送されてきた書類に3か月間のレッスン日程があり、予定で全く行けそうにないので、変更できるか尋ねると「その際は、入学金を振り込まないといけません」と言われ、『えっ!!お金!?』と思った途端、「3か月9回のレッスンが月1回のレッスンでも構いません」と言われたので、それもどうかと思い違和感を感じました。でも、入学するとなると金額は倍になるので、できれば長く続けさせたいと思うのですが、予定も合いそうにないし、遠距離ということもあって、長く続かないような気がして迷ってます。
そこで、テアトルアカデミーについて詳しい方にお尋ねします。
①スタッフさんの言葉を信用していいのか?それともマニュアル通りに勧誘するために話しているのか?
②2次オーディションの合格率は?(紙に記載されてた人数は信用できないのですが、スタッフさんは本当だと言ってます)
③3か月のレッスン終了後はどういう状態で、どのくらいの費用がかかりますか?
④入学した後の損得を教えてください。

閲覧数:
8,733
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yoshygenkiさん

2012/10/400:28:21

知り合いがテアトルに通ってます。
①、お金を払わせるための嘘ですよ、オーディションや入学を辞退した後も電話がしつこいそうです。
②、わざわざ賞状みたいな紙にのせるのは不自然ですし嘘ですね、「何でこんな奴が受かったんだ?」というような生徒もいるそうです。
③、3ヶ月後は仕事が来れば仕事をするという状態ですが確率は低いです。入学金が30万くらいでレッスン料が1ヶ月2万弱です。
④、入学したら「入学後3年は他の事務所やプロダクションに所属せずテレビ出演もしません。」という契約を結ばされるので辞めた時困りますし損です。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1347449723
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1013876225
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1020127345
テアトルは例外もありますが若くてイケメン・美人の人にしか仕事は来ません。生徒の質も悪いようです、挨拶が出来ない人や、雨の日に傘を盗む人や、テアトルに長くいるだけで売れてもいないのに天狗になって威張っている人、などがいるそうです。
それとオーディションを幽霊が出るスタジオでお払いもせずにするそうです。どおいう神経してるんでしょうね。

質問した人からのコメント

2012/10/9 16:42:21

降参 皆様の御意見、御回答、どれも参考になりました。今回、③④の回答で参考になった方をベストアンサーに選ばせていただきました。子役でなくても子供にはお金がかかります。上の子にはいろいろ習い事をさせてますが、移動時間が7~8時間かかること他考えると…残念ですが今回は辞退することにしました。ご縁があればまた応募します。皆様ありがとうございました。

「テアトルアカデミー 合格率」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sgyn0818さん

2012/10/318:03:59

子役は金がかかります。
ご自身で調べてみては?

yuna572004さん

2012/10/317:34:35

1)スクール勧誘ですから。いい鴨がやってきたくらいにしか思っていません。
スクールの中の本の一握りが仕事できるんです。
後はお布施要員。
2)ほぼ全員。グレーゾーンの方も入っているようですよ。うそですっていう馬鹿いませんよね。これからお金払う人に。
3)週1のレッスンくらいかな。入所に30万近くかかるようですね
4)習い事くらいに考えたほうが気が楽。損得考えるなら入らないほうがいい。
子役の世界は甘くない。ほとんどが赤字ですよ。

hexalove6さん

2012/10/311:43:32

テアトルではない
養成所に通っていましたが、
正直最初のうちは名前を間違えられたり
なんてざらにありました。
自分でアピールして顔や名前を覚えてもらわないといけない世界なので
スタッフの方たちはあえて覚えようとはしません。

でも、覚えてもらって
知ってもらって、逆に
スタッフさんのことも知っていくにつれて
信頼関係が生まれていきます。
「誰でも受かる」というのは
努力不足で仕事がもらえなかったりして
挫折したりした人が流している悪い噂なので
鵜呑みにしないで
スタッフさんとお子さんを信じて頑張れば
大丈夫ですよ^^

ちなみに合格率は偽ると問題なので本当です。

厳しい世界で思うようにいくことはまずないですが
得るものはたくさんあります。

頑張ってください☆

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。