ここから本文です

どの会社のポータブルCDプレーヤーが 一番音飛びしないですか? 普通の歩道...

ju8********さん

2006/9/2923:43:29

どの会社のポータブルCDプレーヤーが
一番音飛びしないですか?

普通の歩道で
自転車に乗って聞きたいです。

あんまり音飛びする歩道で再生すると
CDが傷んでしまいますか?

閲覧数:
2,162
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ss_********さん

編集あり2006/9/3008:46:19

一時メモリー搭載のCDプレイヤーならほとんど音飛びしません。
*10秒位保持できる物もあります。
自転車のかごに荷物と一緒に乗せるくらいなら、多少の段差でも問題ありません。

今を考えるとMP3対応のCDプレイヤーをお薦めします。
7000円くらいで買えますし、CD1枚に8枚分くらいいれれますので便利です。

ある意味ポータブルオーディオよりもCDを気軽に入れ替えれる点で、
CDプレイヤーの方が良い場面もあると思います。
*ちなみにバッテリの持ちもかなり良いですよ。

CDプレイヤーなら松下をお勧めします。
特にMP3対応の物を、、、将来役に立つかもしれませんよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

編集あり2006/9/3023:44:31

もしその状態で歩行者をはねると、訴えられやすくなります。ヘッドホンをして自転車に乗るなど人としておかしいのでやめてください。

また、一部自治体では禁止行為です。(当然車両には自転車も含まれる)

回答する人も人ですよ。荒らしと同等かそれ以下です。ベストアンサーさえもらえたらそれでいいのですか。
http://www.kubok.net/road/2006/03/post_175.shtml

sup********さん

2006/9/3001:11:41

まさか、そのプレーヤーを直接自転車に取り付けるわけではないですよね?
ポケットとかバッグに入れて聞くんですよね?
だったら、それ程気にする事はないと思いますが…

それに最近は、どのメーカーもポータブルCDプレーヤーにはあまり力を入れていないですよ。
ハードディスクタイプか、USBメモリータイプが一般的なのでそちらを購入した方が良いのでは?

私も使っていますが、自転車で聞くなら、USBメモリータイプのほうが良いです。
音飛びとは無縁ですから。
それにサイズも小さくて、ポータブルCDプレーヤーのリモコンくらいの大きさの物もあります。
http://www.jp.sonystyle.com/Qnavi/p_audio.html