ここから本文です

コーヒー(珈琲)を趣味にしたい コーヒーを趣味にしたいです 理由はかなり...

ryuukennsixさん

2012/10/310:40:23

コーヒー(珈琲)を趣味にしたい



コーヒーを趣味にしたいです
理由はかなり不純なのですがコーヒーを毎朝飲んでいて好きだしおしゃれなのでもう少し深くして趣味にしてみようと思いました

なにから始めればいいのかわかりません
少し調べたら軟水や硬水、置く時間にもよるあったのですがそれじゃ全く同じ味は二度と飲めないって事でしょうか!?
何かを買って始めるものですか?

閲覧数:
2,959
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/10/1010:49:55

「コーヒー通」と思われたいなら、
レギュラーコーヒーを使用しましょう。

レギュラーコーヒーとはコーヒー豆の状態で売られているものや、
コーヒー豆を細かく挽いた状態で売られているもので、
インスタントと違い、お湯をかけても溶けずに粉が残ります。

私が使用しているコーヒーショップは、美味しいコーヒーが沢山選べますので、
見ておいて損はないと思います。
http://www.cafestudio.jp/

抽出は少し手間かもしれませんが、
ペーパードリップがお奨めです。
ここに入れ方などが記載されてます。
http://www.cafestudio.jp/column/delicious.html

おしゃれさを求めるならエスプレッソも有りですね。

私の利用しているショップはエスプレッソにはあまり強くないみたいで、
記載がほとんど無いですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yskhnd1825さん

2012/10/314:13:33

まず。インスタントドリップコーヒーで、ちがいの分かるひとになって!

水は水道水よほどまずいなら、軟水でためしてください。

ブッラクで!