ここから本文です

脂肪注入による豊胸手術・脂肪吸引について

mar********さん

2012/10/311:10:36

脂肪注入による豊胸手術・脂肪吸引について

経験者の方教えてください!!

豊胸よりも脂肪吸引の術後の痛みについてなんですが、筋肉痛程度の痛みなのでしょうか?
個人差はあると思いますが、ひどい筋肉痛程度ならやってみたいけど、筋肉痛とは違う痛みなら怖いなと思ってます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ono********さん

2012/10/319:09:42

ダウンタイムの痛みは医師の技術によって変わってきます。
無駄な組織に刺激を与えてしまいますと、無駄に腫れてしまい長引いてしまいます。

後は体質になります。通常は強い筋肉痛のような痛みですが、大きな痛みを感じない方もいらっしゃいます。

脂肪吸引のクリニック選びのPOINTは、
・表層・中間層・深層から吸引するやり方であるか。中間層を少し残すときれいに凹凸が無く仕上がる
・ドクターのボディー形成センス・技術はどうか です。

脂肪吸引はただ脂肪が取れれば良いという訳でもなく、ボディーバランスや皮膚感を見ながら吸引する必要があります。
最新の機械を扱っているからいって良いとも言えません。

吸引後のデコボコなどのトラブルを防ぐためにはかなりの技術が必要で、ドクターも限られてきます。

脂肪注入による豊胸のクリニック・ドクター選びのPOINTは、
・定着率を上げられる方法によるものであるか
・定期健診・マッサージ指導・CET温熱法のアフターケアが可能であるか
・ドクターが乳腺外科出身であるか
・生着率を向上させ、しこり形成を最小限にするために、特に血流の良い場所を中心に注入層を分けて細かく脂肪細胞を分散させるように注入出来るか です。

ドクター選びにつきましては、技術の高い学会研究を行っている名医を選ぶことが肝心です。

少しでもお力になれれば幸いです。

美容整形 知恵袋 カテゴリーマスター
onoyama0318より

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oko********さん

2012/10/316:30:19

吸引脂肪を注入する豊胸術はお勧めしません。
脂肪組織の生着率は低いですし、後に石灰化を起こして癌と紛らわしくなります。
まともな医者なら絶対に勧めない術式です。

end********さん

2012/10/312:15:14

初めまして。
脂肪注入による豊胸施術を行って約一週間の者です。

私の場合、脂肪吸引部分の痛みは一週間経ってやっと筋肉痛程度の痛みになりました。

施術当日の夜中と翌日は、起き上がるのも辛く這いつくばって移動する位の痛みでした。

ただ、鎮痛剤を貰えるので鎮痛剤を飲めば大分楽に動けるようになります。

まだ一週間しか経ってないので完成形ではないですが、胸の方はシコリも無くとてもふわふわに仕上がっていて毎日嬉しい気持ちでいっぱいです!

余談ですが、医師選びはとても大切だと思うので、施術されるのでしたら後悔しないように信頼できる先生を見つけてくださいね☆

応援してます(*´∀`*)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる