ここから本文です

釣りをする方にお伺いします。広島〜周防大島エリアで魚釣りしようと思うんですが...

uru********さん

2012/10/317:56:27

釣りをする方にお伺いします。広島〜周防大島エリアで魚釣りしようと思うんですが今何が釣れるんですかね?コンスタンスに釣れる場所とかは無いと思いますが(自然相手なので)オススメの場所な

んかあれば教えていただければ助かります。
釣りは2回目の初心者たち3人で行きます(>人<;)
頑張って釣りますっ( ´ ▽ ` )ノ

閲覧数:
709
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2012/10/417:27:49

初心者という事でまずはこの時期比較的簡単に釣れる魚で言いますと
ハゼ、キス、サヨリ、アジですかね。

ハゼは満潮前後の河口周辺でしたらどこでも良いと思います。
代表的な河川で太田川放水路など。

サヨリは広島の草津漁港、廿日市木材港、岩国の由宇周辺、周防大島の各漁港。

アジは周防大島の沖家室、佐連、伊保田などの漁港、夕マズメに浮きを付けたサビキ釣り
をすると大きなアジ(23~26センチ)が釣れますよ。

アジのサビキ仕掛けとサヨリ仕掛けあとハゼやキス用にちょい投げ仕掛けをを準備しておけば
どこでも通用すると思います。
沢山釣れるとよいですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hak********さん

2012/10/322:08:45

タチウオとか青物ですかね。